写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]上野池の逆さ大山

2010年11月23日 | 定点撮影
ネタばれしていても、あえて掲載して感動をさせるのが、本物の写進化なのです(爆)
というわけで、先週土曜日は風もなく、大山もきれいに見えていたので、上野池へ行ってみました。
冠雪をいただいた大山が、鏡のような池にきれいに映っていました。
ここへは何回か撮りに行っていますが、もう少し大山の裾野の部分が池に映ればいいのにと、勝手に思ってしまいます。
池の余水吐けからは水が落ちていたので、水は満々とたたえています。






道を挟んだ上野池の近くの畑から。


少し上って、清涼飲料水の工場近くの紅葉を。
大山がきれいに見えているので、もう少し写進化活動を続けてみることに。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市]欅並木 | トップ | 伯耆町の高台から見える大山 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2010-11-23 10:11:30
おお、まるで大山が宙に浮いてるようですね!
こんな条件も珍しいでしょうねぇ~~
さすが写真化!!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2010-11-23 14:55:50
こんにちは(^^)
この池の逆さ大山を初めて見たときは、興奮しました。
何回か撮っていると、ちょっと写進化としての欲が出てきて・・
木がもう少し低かったらなぁと思ったりしてます^^;
まあ、こういう景色を撮影させてもらうだけでよしとしましょうか(笑)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2010-11-23 16:49:24
綺麗に冠雪してますね。
素晴らしい場所です。
ここで、晴れた夜に三脚立てて長時間露出すれば、綺麗な星空のしたの大山が撮れそうですね。
もっとも防寒対策はきちんとしてくださいね。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2010-11-23 20:17:56
こんばんは(^^)
先週来、急に寒くなりましたから6合目あたりから冠雪しているかもしれません。
写進化になってから(笑)何回かここへ足を運びましたが、
逆さ大山の撮影スポットお気に入りの場所です。

>ここで、晴れた夜に三脚立てて長時間露出すれば、綺麗な星空のしたの大山が撮れそうですね。
周辺が暗く、だれもいないところで、おまけに寒いのは苦手ですが・・^^;
もっともだれかさんは、人混みは嫌いだし、高校時代に銀塩で星座を撮影した
そうだし、寒くても面の皮が厚いから大丈夫のようだし・・
そうだ!、腹(黒)怪長に撮ってもらいましょうか
返信する
ヲアニーさんへ (SDTM)
2010-11-23 22:21:39
★ お久しぶりです。
  弊BLOG記事にTBをありがとうございました。
  逆さ大山が綺麗に撮れていますね。
  ますます写進化ですね。
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-11-24 09:23:47
土曜日は久々に大山が見えてよかったですよね
僕は江尾のあたりでぶらぶらしてました。

逆さ大山ばっちり撮れてますね
素晴らしい!
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-11-24 10:42:40
まさか逆さ大山とは・・・(爆)

見事に映ってますね^^
これだけ鏡のような状態は出合ったことがありません(^^;)
確かにここで星野写真を撮ったら綺麗でしょうね。
夜な夜な暗がりで物思いに耽る方がいらっしゃいますので、
そのお方にお任せするのもいいでしょう(爆)
返信する
素晴らしいですね (さなえ)
2010-11-24 14:03:59
どの写真も素晴らしいですね。
この次は紅葉の逆さ大山を待っていますね。

山が少ないこちらとは違ってうらやましいですね。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-11-24 17:32:19
わぁ~、綺麗ですね~^^。
ポストカードになりますよ^^。
水面が鏡ですね。
やはり大山は絵になります。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2010-11-24 20:03:51
こんばんは(^^)
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしております。
SDTMさんの、紅葉を交えた撮り鉄写真を拝見しました。
こちらでは、鉄と紅葉のコラボの撮影スポットは見当たらないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。