写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市]欅並木

2010年11月20日 | 自然

昨日今日と山陰は秋晴れに恵まれました。
昨年もUPしましたが、今日、本の学校に来年の手帳を買いに行ったついでに撮りました。
沖縄旅行以来の写進化活動です。
国道431号の中央分離帯に立ち並ぶ欅並木も、葉が色づいていました。というか、もう大分散っているでしょうか。





日野川土手にて。
大山は少し霞んでいますが、煙はほぼ垂直に上っているし、風はないようです。


帰り道に日野川鉄橋で。
久しぶりの撮り鉄です(笑)
風もないようなので、例の場所へ行ってみましょう。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首里城へ | トップ | [伯耆町]上野池の逆さ大山 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2010-11-20 20:04:33
無事山陰に着かれた様で。

オランダにも街路樹はたくさんありますが、既に風で吹き飛ばされて、枝だけになってます。
この時期にこの青空、山陰ではないようですね。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2010-11-20 20:15:37
こんばんは(^^)
早速にコメントありがとうございます。
はい、無事に写進化王酷から奇国しました(笑)
今日の日中は小春日和で、ぽかぽかでした。
大山もきれいに見えたので、久しぶりに写進化活動をしてきましたよ。
オランダの緯度は、たしかカムチャツカ半島と同じでしたっけ。
もう冬でしょうね。
インフルエンザに気をつけてください。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-11-20 20:17:49
米子市内も綺麗なところがあるんですね~。
本の学校は、一回行ったことがあります。
来年の手帳ですか。
そうですね、私もそろそろ購入しなくては・・(笑)
主婦に手帳はいらないかしら~。

昨日、今日といいお天気で気持ちいいですね^^。
ほんと、山陰地方じゃないみたいです。
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-11-20 21:51:19
おぉ!これは見事な逆さ・・・じゃなかった、大山ですね~

冗談はさておき(笑)、やはり今年も撮られましたか^^
紅葉も見事ですが、随分枯れ落ちているようで。
こうなると道路に舞う枯葉がキレイですよね。
掃除する人は大変でしょうけど(^^;)

最後の撮り鉄に1票投じます^^
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-11-20 22:14:13
いいな~ 土曜日も休みな職業の方は(爆)

こんな日に、ポタ出来ないなんて・・・
欅並木も、枯れてる印象ですね^^;
今年は、紅葉が汚いですね。
去年の紅葉UPしようかな(爆)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-11-20 23:14:46
こんばんは(^^)
山陰写進化狂会怪長ともなると、政治日程が目白押しで、
分刻みで行動するものですから(爆)
私が使っている手帳はシステム手帳で、毎年買うのはリフィルだけです。
これだと割と安上がりなものですから(笑)
明日も天気がよさそうですね。
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2010-11-20 23:18:28
こんばんは(^^)
えへへ~、どうやら「風」のキーワードでネタがばれてしまったようで^^;
通路や側溝に枯れ葉が落ちてますね。
今年は紅葉を撮るチャンスがなかったようです。
相互リンクしている皆さんがUPされてるので、今年はこれで満足しましょう(笑)
今回の撮り鉄は、予定外の行動でした。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-11-20 23:20:48
こんばんは(^^)
休みの日に晴れるとは、やっぱり普段の行いがよろしいからだろう(爆)
今年の紅葉は、暑い日が続いたからちょっと焼けぎみだろうか。
腹(黒)怪長なら、しらばっくれて古いのをUPするだろうが(爆)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-11-20 23:25:42
ここの紅葉は昨年もでしたが枯れただけという感じが強いですね、残念です。
しかしこの好天に連休とは羨ましい^^
私も明日は紅葉狩りに行ってこようと思います。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-11-21 17:22:53
こんばんは(^^)
ここの欅並木は長い距離にわたって植栽されているから、
紅葉の時期にはトンネルのようになって圧倒されますね。
ただ、車の交通量が多くて、ちょっと撮りにくいのが難点ですが。
今日も天気がよかったですね。
紅葉の写真を期待していますよ。
私は、今日は所用があって倉吉方面へ行ったのですが、残念ながら写進化活動は
できませんでした^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。