写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯耆町の高台から見える大山

2010年11月26日 | 大山
約2か月ぶりに大山の撮影を敢行です。
やっぱり、大山がきれいに見えると大山写進化の血が騒ぎますねぇ(笑)
伯耆町上野にある上野池を後にして、更に大山を望む撮影スポットを探してみました。
TOP画像は、伯耆町岩立方面へ向かう途中の薬師大橋から撮りました。


TOP画像の反対側には、米子自動車道が見えます。
左側が岡山方面、右側が米子方面になります。


薬師大橋付近に少し狭い登り坂がありますが、そこをしばらく行くと、向こうの集落は岩立でしょうか。


金屋谷付近からの大山です。


広域農道を通り、藍野方面へ向かう途中の大山です。
紅葉を交えて撮ってみました。


↑↓藍野ペンション村付近から。



大山ガーデンプレイス付近の小林大橋から撮りました。
これから帰路に向かいますが、やっぱり風もないので、気になるもう1箇所立ち寄ってみることに。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町]上野池の逆さ大山 | トップ | [伯耆町]写真美術館周辺の大山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-11-26 22:48:48
やはり大山が白くなると冬も近いなと思いますが、今年はまだ少し
暖かいせいかじきに12月になるという実感もありませんね。
大山撮影お疲れ様でした、と思ったらまだ行かれたんですね(笑)
風も無いと言えば、さてどこでしょう?
(白々しい?(爆)
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-11-27 00:05:29
う~む・・・次はどこだろう?
前回同様、まったく見当が付かない(爆)

写真からは温かさを感じますね^^
これだけはっきり見えていたら、
花回廊の花の丘からの大山も綺麗だったでしょうね。
もっとも、今は植え替えの最中かもしれませんが(^^;)

で、鍵掛峠からの大山は?
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-11-27 10:51:04
こんにちは(^^)
まっちゃんさんのところは、寒さ感じられませんか。
私のところは既に寒いような感じです、ふところが(笑)
>風も無いと言えば、さてどこでしょう?
きっと、思わずほめ殺しコメントを発すること請け合いです(爆)
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2010-11-27 10:57:16
こんにちは(^^)
へえ~~、このあたりの土地はほとんどがマシンガンさんが所有しているはずなのに、
次はどこへ行くか見当がつかないとは(爆)
将来はマシンガン非行場を造成してジャンボジェット機を飛ばす計画があると
聞いているが・・(爆)

鍵掛峠の大山は、この日ぽん太奇格部長が江府町で写進化活動されていたようで、
もしかしたら行かれたかも(笑)
返信する
寒さを感じます (さなえ)
2010-11-27 19:28:07
大山がくっきりと見えるようになりましたね。
寒さを感じます。
もっと紅葉もきれいになるのでしょう。
雪をかぶった山が綺麗ですね。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-11-27 20:15:55
こんばんは(^^)
ボギさんも紅葉をUPされたようですね。
そちらはまだこれから見ごろを迎えるでしょうか。
明日は日帰りで山間の温泉につかってこようと思ってますが、
雨と曇りマークが出ていますので、紅葉狩りは無理かもです^^;
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-11-27 22:05:56
こんな好条件は滅多に無いですから、これでもかと言うくらい
大山撮られたようですね(笑)
いろんな大山が見れていいですね~

福岡堤ですか。私としては岡成池に行ってほしかったですが(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-11-27 23:24:00
こんばんは(^^)
万人から見られても、恥ずかしがらずに威風堂々とそびえている大山は、
まるで写進化狂会怪長と同じ風格を感じるねぇ(爆)

>福岡堤ですか。私としては岡成池に行ってほしかったですが(爆)
ウ・ウ・ウ~~ム
両M氏は、わかっていてもネタばれほめ殺しコメントを用意して
次の記事を待っているのに、
やっぱり、腹(黒)怪長は裏切り者だ~~
岡成は、今は干上がっているよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。