写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

小鳥来る・・

2008年02月14日 | 鳥・動物
我が家の庭にも、植木の実をついばみに小鳥がやってきます。
何気なく庭を見ていたら、サザンカの木にとまったので、あわててカメラを持ち出した次第。


しばらくしたら、ピラカンサスの木にとまりました。昨年からずっとこの実が落ちずについていますが、この実をついばみにやってきます。
鳥の名前は・・わかりません。エヘン!(^^)!
自慢することでなかった~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市陰田町付近]EF6... | トップ | [定点観測]上野池の逆さ大山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミに刺激されましたか! (ぽせいどん)
2008-02-14 18:26:52
自宅で撮れるのは贅沢です。
じっくり狙えばいい画が撮れそう。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2008-02-14 20:28:21
こんばんは(^^)
いえいえ、とてもとても刺激されたと言うにはおこがましいですよ^^;
連日にわたるぽせいどんさんのカワセミの記事は、感心させられて見ているだけです。
カメラは、小鳥がやってくる間は縁側に置いてすぐ取り出せるようにした方がいいようです。このときは、手持ち撮影で済ませました。
返信する
本当に贅沢だ。 (ボギパパ)
2008-02-14 22:01:29
自宅庭からこの鳥が撮れるのは贅沢です。
私の所の庭には「すずめ」が99%、のこりの1%はこの時期だけ「めじろ」です。

この鳥は「ジョウビタキ」の♂ですね。
じっくり狙ってみてください。
鳥撮りもたまには良いですよ。
返信する
Unknown (愛美)
2008-02-14 23:41:54
こんばんは、ヲアニーさん(=^・^=)
珍しい、綺麗な小鳥ですねー
今日は。。。鳥撮りしました
口にするのもおこがましいのですが。。。
カワ。。カワハギ。。。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
あ、イエ!あのカワセミです^^
とっても綺麗で美しいので、出会えただけで
舞い上がる気持ちでした♪
レンズは、カメラを買ったときに付いていた望遠で・・・
全然大きくとれにゃいの
ぽせいどんさんのカワセミは本当に飛ぶ宝石のようですね(=^v^=)
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2008-02-15 21:54:46
こんばんは(^^)
そうそう、贅沢ですよね~~^^
何せ、豪勢な邸宅と広い敷地を有する我が家で、森のような庭にやってくるのですからね
(だれですか、また大言壮語が始まったと言われる御仁は(爆))

ジョウビタキ♂ですか。そういえばもう一羽、頭部が白い模様で体は同じ色のがいましたよ。それが♀のようですね。
同定ありがとうございました。
返信する
愛美さんへ (ヲアニー)
2008-02-15 22:04:48
こんばんは(^^)
ありゃ、魚釣りでなかったのですか^^;
拝見いたしました。鳥取・・いや、鳥撮りにはまってこられましたか^^
餌を見つけて、木から飛び降り、再び水面から飛び立つ瞬間をうまくとらえておられますね
近くにカワセミがやってくるとは、うらやましいです。
我が家の庭にもやってくるよう、広~~い庭に川を引いて、カワセミの好きな魚を放流してみようかな~・・なぁ~~んちゃって
(またまた大言壮語のコメントでした~~(爆))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。