写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

想定外の出会い

2011年08月02日 | 花・昆虫など

山陰地方は、今日も暑かったですね。
今朝は、いつもより早く家を出て、少し遠回りして仕事に出かけました(笑)
お目当てのところへ向かう途中、アゲハチョウが飛んでいるのを見つけて、車を止めて撮影。
今年初めてカメラにおさめることができました。


やっぱり、50mmマクロでは厳しい^^;


さて、お目当てのところは、次回に・・・
といっても、先日行ったところですが(笑)

(ネタが枯渇につき、引っ張りです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱砂の近い(笑) | トップ | 大山・ハス・やくも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-08-03 00:00:03
あれ、確か去年もアゲハチョウネタがあったような。(笑)
前回はもう少しアップを撮られていたような。

もしかして、飼っておられるとか?
Unknown (いつか見た風景)
2011-08-03 20:50:33
子供の頃はアゲハチョウやオンヤンマを近所で良く見かけたのですが
気が付けば最近あまり見かけなくなったような気がします

こうして改めて見ると、アゲハチョウは気品がありますね^^
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-08-03 23:34:47
こんばんは(^^)
そうでしたね、昨年は我が家の庭にやってきたアゲハを撮りました。

>もしかして、飼っておられるとか?
そうですね、県西部はほとんどが我が家の庭と言っていいくらいですから、
飼っていると言っても間違いではないでしょう
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2011-08-03 23:36:59
こんばんは(^^)
アゲハチョウ科のチョウは、どれも見事ですね。
特に、アオスジアゲハやジャコウアゲハを撮ってみたいのですが、
なかなか出会えませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。