写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大神山神社の紫陽花

2012年06月18日 | 花・昆虫など

先週の土曜日に、だれかさんの指南によって米子市尾高の大神山神社に紫陽花撮りに行ってきました(笑)
着く早々に小雨が降り出し、急いで紫陽花撮りです
既に満開の花や、葉が枯れかけているのもあり、ピークは過ぎたと言ったところでしょうか。
前回UPした福市遺跡公園と比べて、大神山神社の紫陽花は種類が豊富です。
小雨の中を撮った数枚をUPです。













↓このアジサイは・・・

「ウマヅラアジサイ」と言うのだろうか・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福市遺跡公園の出会い | トップ | 変なアジサイ(爆)  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2012-06-19 08:50:39
この時期になるとヲアニーさんとはかぶりまくりですね~僕も土曜日に行ってきましたが
まだ雨が降ってなくて11時ころだったかな・・・先週は早くて1週間しかたってないのにもう枯れてるものもあり例年より今ひとつな感じでしたね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2012-06-19 21:08:44
こんばんは(^^)
>この時期になるとヲアニーさんとはかぶりまくりですね~
やはり、山陰地方を代表する双璧の(爆)ゲイジツ家は、被写体と撮影場所は
一脈相通ずるものがあるのでしょう(爆・爆)
実は、前回UPした福市遺跡公園は、大神山神社の後に行きました。
いずれも午後からでしたが、大神山神社の紫陽花は、紅色のガクアジサイの葉が枯れかけていましたね。
ぽん太さんは、いろいろ仕入れネタがあるようでまだ福市遺跡公園や大神山神社の紫陽花を
UPされてないようですが、楽しみにしていますよ(笑)
返信する
Unknown (nasuka)
2012-06-20 11:42:29
バッチリ行ってこられましたね!
しかも、小雨とは、抜群のシチュエーションではないですか!
コレでカタツムリでもいたらサイコーに絵になりますね(笑)
島根半島の紫陽花もいいらしいですから、
次はそちらにどうぞ!!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2012-06-20 22:19:23
こんばんは(^^)
はい、職務命令に従って行ってきました(笑)
着いた途端に小雨が降り出して、カメラが気になって集中できなかったですよ。
カタツムリは、悪戯して遊びましたから、今は見るのも、触るのも憚ります(笑)

>島根半島の紫陽花もいいらしいですから、
>次はそちらにどうぞ!!
ウ・ウ・ウ~~ム…
あちら方面は土地鑑がなく、近場で見つけた珍品種?のアジサイをUPするので、それでお許しを(爆)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2012-06-23 11:24:17
大神山神社に行かれましたか。
ここに休日に行くと、知った人と遭遇しそうな気がしますね(笑)

確かに紫陽花の種類が多いですが、私としては神社に似合った
地味目の紫陽花を増やしてもらいたいです(^^ゞ
急いで撮らなくても、雨の中撮って下さい(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2012-06-23 15:37:14
こんにちは(^^)
花を愛でる気持ちのない腹(黒)怪長には出会う心配ないのだが(爆)

>確かに紫陽花の種類が多いですが、私としては神社に似合った
>地味目の紫陽花を増やしてもらいたいです(^^ゞ
まあ、性格と反比例で地味な写真を撮るお方にはご不満のようだが(爆)、
やっぱり写真撮るには、神社でも鮮やかなアジサイの方がいいと思うが、それがなニカッ

>急いで撮らなくても、雨の中撮って下さい(笑)
雨男でないおいらには、雨中で写真撮るのは慣れてないもので(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。