写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[05.Aug]特急スーパーはくとのライト

2008年06月15日 | 鉄道
このところ、スーパーはくとの話題で賑わしていますが、以前に撮った写真でライトが写っているのがありました。
倉吉駅ホームで撮りました。この写真からは、運転席の窓上部についているライトがよくわかりますね。
3年前に、鳥取で同じ部署で勤務していたときの友人6人で、県東部に友人が持っている山荘に泊まった帰りに撮ったものです。


そのうちの1人が倉吉に住んでおり、山荘からの帰りに車で倉吉駅まで送ってくれました。
SDTMさんが撮られたのが2年前、私が撮ったのが3年前だから、まあ今ごろ撮ったことを思い出すのも仕方のないことか・・^^;
・・と言っておきましょう(爆)

【PS】
↓SDTMさんが3年前の7月に、新製なった「はくと」が東海道線から牽引される様子をUPされていました。
http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/4b22894e0cb3e86f83c37e1f142d2794
私はまだブログを始めていませんでしたが、「SDTMの気まま空間」に初めて書き込みしたときでした。同じ3年前ということで、何か因縁めいたものを感じますね。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« [08.06.12]夕暮れ間近の大... | トップ | サギの飛翔 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の記事を… (SDTM)
2008-06-15 14:40:55
☆ ご紹介下さり、有難う御座います。

  この1994年の甲種回送(機関車牽引による
  回送という意味)を偶々、平塚にて撮影しました。
  それもヲアニー様と遭遇すべく神様の配剤だったのでしょうね。

  今後とも宜しくお願いします。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-06-15 19:57:01
こんばんは(^^)
TB2件と、記事にもリンクを張っていただいてありがとうございました。
ネットがなければ、恐らくSDTMさんとの出会いもなかったでしょうが、これは手段ですよね。でも、何かのご縁があったからこそ出会いがあったのでしょうね。
こちらこそよろしくお願いします。

甲種回送とは、そういう意味ですか。
さすが写進化狂会の撮り鉄乗務理事に任命した・・これ以上言うと、だれかさんがまた突っ込んでくるからやめておきましょう(爆)

スーパーはくとの関連で、2年前に撮られた写真をすぐに引っ張り出してこられて。
家の引っ越しで探すのが大変だったでしょうに・・でも、写真の「タンスはうまく動いて」ますね~~
↓SDTMさんの今日の記事からの引用でした(爆)
http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/3037757ca717a59e5bd1fd7000f50d31

コメントを投稿

2 トラックバック

【山陽線】 スーパーはくと のすれ違い(06.JuL) (SDTMの気まま空間)
☆ 【山陽線】 スーパーはくと のすれ違い(06.JuL)  06年に鳥取に出張した際には「京都~鳥取」間をこのスーパーはくとの 先頭車の最前列に座って、被り付きしたものです。  ヲアニーさんのBLOGで話題となったスーパーはくとのヘッドライトですが、 この画...
【山陽本線:上郡】 スーパーはくと の先頭車からの車窓 (SDTMの気まま空間)
☆ 【山陽本線:上郡】 スーパーはくと の先頭車からの車窓(06.JUL)  昔の画像を引っ張り出したついで、、上郡駅周辺の画像をご紹介します。  TOPの画像では、山陽本線と智頭(ちず)急行との分岐点「上郡駅」に進入します。 智頭急行の普通列車乗り場を...