写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

軽度ですが・・・

2013年02月21日 | その他

物欲病にかかってしまいました(爆)
1月下旬に買ったコンデジ(Nikon COOLPIX P310)本体に傷をつけたくないと思い、ケースを買ってしまったのだ(爆・爆)

注文した翌日、カメラ店から、専用ケースのブラックとブラウンは製造中止になっていて在庫がない。ホワイトならあるかもしれないのでというので、仕方なくそれを注文した。
ところが、箱がついてないがブラウンで1ケース在庫がある、定価の半額以下でどうかと連絡があった。
というわけで、専用ケースを買ってしまったのだ(笑)


ケースの下側は、直接三脚につなぐネジがついている。

コンデジを収納してみた。
皮のケースなので、カメラにまだしっくり馴染まないのか、収まり方がぎこちない(笑)

前面のカバーを着けたところ。
なかなかいい感じだ^^

写進化狂会怪長を常に監視している偵察永世怪長に隠れてケースに入れてみたが、結局、ケース本体と肩掛け紐のつなぎ方がわからず、応援を頼むことに(爆)
これでばれてしまった(爆・爆)
あ~ぁ、デー700も、このケースのように納品時の箱はなくてもいいから、半値以下のがないかなぁ。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワーと上野公園 | トップ | [松江市美保関町]美保神社 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2013-02-22 07:01:40
渋い感じで良いですね。 
少しレトロな感じもして好きです。
カメラを持って歩くのが楽しくなりますね。

返信する
Unknown (ぽん太)
2013-02-22 09:01:47
お~っ革のケースとは味があり
ヲアニーさんのイメージぴったりですね
これを持っていただいて
ぜひ、二階堂ワールドのモデルになってください(笑)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-02-22 21:58:08
こんばんは(^^)
30代にしては、ちょっと渋いものを選んでしまったでしょうか(爆)
私は、だれかさんと違って腹黒くないですから(爆)、黒と白の中間色が似合ってるかもです(笑)
これからは、コンデジ画像のUPが多くなりそうです。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-02-22 22:00:06
こんばんは(^^)
>お~っ革のケースとは味があり
>ヲアニーさんのイメージぴったりですね
やはり、ビニョ~~ルより高級感のある革製品が私には似合うでしょうか。
・・お~~い、山田君、黙ってぽん太さんに座布団3枚差し上げて(爆)
でも、二階堂ワールドの意味がわかりませんが(爆・爆)
返信する
革のケースでの保管は... (ぽせいどん)
2013-02-24 17:08:03
革のケースはカメラを持ち出すときにのみ使用しましょう。
けっしてケースに入れっぱなしで保管をしませんように。
これからの季節は黴の原因になりますからね。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2013-02-24 18:42:39
こんばんは(^^)
このコンデジは、デジイチと一緒にドライケースに保管していますよ。
これ以上物欲病が高じると、ドライケース物欲病になりそうです(爆)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2013-02-24 19:45:26
とうとうヲアニーさんも物欲病にかかってしまいましたか
この病気は根治することが難しいですから大変ですよ(笑)

ちなみにD700の中古はD800が出たおかげで大変お安くなりましたよ
どうですかおひとつ^^
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2013-02-24 20:50:42
こんばんは(^^)
>とうとうヲアニーさんも物欲病にかかってしまいましたか
>ちなみにD700の中古はD800が出たおかげで大変お安くなりましたよ
デー700は、軽いウイルス菌なので感染力は弱いです(爆)
デー800とデー4のウイルスワクチンを、偵察永世怪長が研究開発中です(爆・爆)
もっとも、あの方の存在感だけで十分菌を撃退できるのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。