写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[松江市美保関町]美保神社

2013年02月24日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

先日、地域の神社役員で新年合同総代会に参加してきました。
ついでに、デジイチは目立つので、コンデジ持参です(笑)
もっとも、コンデジに慣れる意味もあるのですが(爆)
行ったところは、松江市美保関町にある美保神社です。


美保神社の鳥居をくぐり、青石畳通りの前を通って本殿に向かいます。

オートで撮ったのですが、ちょっと石段が白飛びしてますね。
やはり、露出調整して撮るべきか(笑)
これが今後の課題か(爆)

備前焼の狛犬。
どうやら、これはうまく撮れているようだ(笑)

 


他の地域の人たちとも一緒だったので、余り単独行動はとれず、これでこの日のコンデジ試写はおしまいです(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽度ですが・・・ | トップ | 春近し・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2013-02-24 19:53:46
神社の役員になると合同総代会というものがあるのですね
御苦労さまです

石段が白飛びしている写真はオートなら暗くなりそうですが
スポット露出モードとかになっていたのでしょうかね?
(軒下に露出を合わせようとしたように見えます)
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2013-02-24 20:53:44
ここでも、こんばんは(^^)
まだ来年も務めないといけません(笑)

>石段が白飛びしている写真はオートなら暗くなりそうですが
>スポット露出モードとかになっていたのでしょうかね?
ちょ・ちょ・ちょっとまたお会いして、操作方法を教えてくださいな(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。