写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

能義平野…湖面に浮かぶコハクチョウを眼下に

2006年02月10日 | 鳥・動物
到着したときは雪が舞っていましたが、しばらくするとやんできました。
田んぼの餌のあるところを目指して次々と飛び立っていくコハクチョウもおれば、満腹になって(?)また水面に帰ってくるのもいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能義平野…吹雪の中の飛翔 | トップ | 能義平野…単独飛行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ぽせいどん)
2006-02-10 19:01:21
私も何回となく沼にもう出ているのですが

まだ一度も飛んでいるところに出会しません。

来年が期待できる地ではないので...ウーム。
返信する
そうなのですよ(^^)・・・ (ヲアニー)
2006-02-10 22:29:47
ぽせいどんさん。房総は、来年再び飛来する保証はないですからね。

山陰は、来年も、地球の気候が変わらない限り飛来すること間違いなし。ぜひ山陰に一度おいでください。私はもちろんのこと、コハクチョウも大歓迎するでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。