写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[岡山県新見市:井倉洞]涼を求めて

2007年08月31日 | 中国地方の滝

暑い日が続き、涼を求めて岡山県の井倉洞へ行ってみました。
まず、駐車場から周辺の山をパノラマで。
次に、洞の入口近くの滝を縦Pで撮ってみました。つないだら、なぜか斧のような画像になってしまいました。

はて、この滝は何というのだろうか?パンフを見ても書いてないようだ。
滝の狂祖様はご存じでしょうか?
続く・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [倉吉美術館]怪長同士の決闘? | トップ | [井倉洞]滝の縦P(修正版) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この滝は (ゆるポタ)
2007-08-31 20:00:27
「絹掛の滝」ですね。
滝の正面に滝の名前を彫った石碑があるはずですが(^^;
落差50mだそうですから、この前行った、八塩滝+八汐滝の倍以上ですね。

縦のパノラマは、なんでこんな事になるんでしょうね。
また叱られますよ(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-08-31 21:24:44
こんばんは(^^)
早速にコメントありがとうございます^^
絹掛の滝ですか。そういえば、いつかkiyomikさんもその滝をUPされていたことがあったような・・・
でも、石碑は見なかったけどなぁ。もしかしたら、近眼と老眼が入り交じったおいらの目では気づかなかったかも
確かに、落差は5~60mはあるように思います。明日、またその周辺と一緒に写したのをUPします。

縦Pは、どうしてこうなるのかわからないのだ。
まあ、あの方に叱られ鍛えられたからこそ、余人をもって代え難い写進化狂会怪長の座を射止めたのだ
返信する
面白い写真ですね。 (白ネコ)
2007-08-31 23:12:44
縦に長い滝はその全部を写そうとすると滝が細く見えてどうしても迫力に欠けますね。
なるほど、縦のパノラマという発想は気が付きませんでした。
つなげる写真をそれぞれ横に回転して、まず横のパノラマ写真を作っておいて、
次にそのパノラマ写真を逆に回転させて縦のパノラマ写真を作ってみてはどうでしょう?
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-09-01 08:17:10
おはようございます(^^)
おっしゃるとおり試してみました・・・できましたよ
さすが、怪長のブレーン=(何にも)専務理事ですな~~(笑)
予定を変更して、今日の記事に使わせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。