写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【とっとり花回廊】出会った昆虫

2006年10月27日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
花回廊で出会った昆虫をUPします。
ダリア、秋桜などがきれいに咲いていました。
ようやく撮影できたのは、キタテハとウラギンシジミと蛾の仲間でしょうか。


続きは後日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伯備線】特急やくもパノラマ | トップ | 【とっとり花回廊】園内の様子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (かっちゃん)
2006-10-27 17:15:03
蛾は難しいですね。

チョウはこれでよいと思います。

ここは小動物が多いですね。

楽しみなところです。

ところで今日のNHK趣味の園芸でサルビアをやっていました。とっとり花回廊の職員が講師でしたよ。

例のサルビアとバックに大山を入れた写真も出てきましたね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-10-27 21:50:57
こんばんは(^^)

花がたくさん植わっているので、チョウにも出会えると期待して行ったのですが、思ったより少なかったです。

へぇ~~、花回廊の職員が講師で出演していたのですか。あらかじめわかっていれば録画予約しておいたのですが・・・残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。