写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]矢田貝家住宅の紅葉

2015年12月10日 | その他

既に伯耆町上細見の矢田貝家住宅の紅葉はUPしましたが、まだまだすばらしい画像が残っていたので、再びUPします。
相互リンクしているいつか見た風景さんから秘策を授かり、すばらしい画像なら、引っ張りだろうと何だろうと言われても、複数回に分けてUPすれば記事が稼げると言われたので
やっぱり、すばらしい画像は出し惜しみしてはいけないと心を改めた次第であります(爆・爆)
というわけで、今年最後の矢田貝家住宅の紹介です。


国登録有形文化財矢田貝家住宅は、12月1日から翌年3月末まで休館されますので、行ってみたい方は4月1日以降においでくださいね。
開館時間(午前10時~午後4時) 入館料(無料)




















来年は、四季それぞれの味わいをカメラに収めてみたいところです。

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊]冬のイル... | トップ | 今年も残すところ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-12-12 08:14:50
矢田貝家の紅葉も
部分的にフレーミングすることで
意外と撮るところがありましたね
今年の紅葉撮影はここで締めとなり
被写体探しに苦労する時期になりましたね
毎年雪の景色をと思っているんですが
いざとなると億劫になってしまって・・・
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2015-12-12 21:08:00
おっ、さっそく秘技を使われましたか(笑)
ヲアニーさんも結構撮っておられたのですね

一つだけ秘技の注意事項を・・
この秘技は多用すると私のように季節感がまったくズレてしまいますので
くれぐれもご注意ください(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-12-13 17:17:47
こんばんは(^^)
ぽん太さんもここでの紅葉撮りは、仕込みに苦労されていましたね(笑)
広い日本庭園なので、広角で紅葉を撮りたかったですね。
確かに、これからは被写体に困りますね~。
私もこの冬は何でつないでいこうか迷います(笑)
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2015-12-13 17:22:47
こんばんは(^^)
はい、いつか見た風景さん秘伝の、未公開のすばらしい画像を探して再掲しましたよ(爆)

フムフム、この秘技にも注意事項があるとナ。
まあ、拙者の画像は、上達途上でお寒いものばかりジャから、心配無用なのジャよ。
おいらにしては、ちょっと謙遜し過ぎかのぉ。ムハハハハ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。