写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今年も残すところ・・・

2015年12月20日 | 山陰写進化狂会疑事録

10日余りとなりました。
県西部地方は、先日みぞれが降りましたが、この時期にしては比較的暖冬のようです。
今日の日曜は久しぶりに好天に恵まれ、大山もくっきり見えていたので、岡成池へ立ち寄ってみました。
池には落ち葉が浮かんでいて、逆さ大山の撮影に少し邪魔になります(笑)

さて、年末も近づき何かと忙しくなってきましたね。
ゆるポタさんから忘年会の催促(本当は、狂会の役員怪選のための定期総会の催促かも(爆))がありましたが、なかなか日程の都合がつかないので、取りやめることに(笑)
(都合がつけば、新年会でもしようか(笑))
というわけで、大山町の仁王堂公園の風景でも(爆)

何だか季節感が違いますが、ツッコミは受け付けません(笑)
ここ仁王堂公園のカラス天狗像は、風格がありますね~。
この落ち着き払った風格漂う像を見ていると、どっしりと構え貫禄十分な姿はぽん太さんを、写進化狂会怪長から幾ら罵詈雑言を浴びせられても泰然自若と構えている姿はゆるポタさんを、それぞれ連想します
したがって、「ゆるぽん太像」と私は言っているのですが、なかなか大山町で浸透していません(爆)

ではでは、ゆるポタさんとぽん太さんが集まったと仮定して、狂会の役員怪選のため定期総会を開くことに(爆)
恒例の疑事録を


●怪長…年末に参集の機会がないが、幸いに「ゆるぽん太」さんが目の前にいるので、来年の写進化狂会役員の怪選をするため、ただいまから定期総会を開催する。
 来年度の狂会役員怪選の件を議題とする。
 何かご意見はないか。
●ゆるぽん太さん…(無言)
●怪長…別段ご意見はないので、全員留任とすることにご異議はないか。
●ゆるぽん太さん…(無言)
●怪長…別段ご異議はないようなので、来年の狂会役員は全員留任と決定させていただく。
 以上で議事はすべて終了したので、定期総会は閉会する(爆)


少し早いですが、今年の私のブログ記事は以上で終わります。
今年も皆さんには大変お世話になりました。
では、よいお年をお迎えください。
(リンクしている方には、迷惑コメントにお邪魔するかもしれません(笑))


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町]矢田貝家住宅の紅葉 | トップ | 明けましておめでとうございます »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-12-20 18:58:06
早っ、もう〆ですか
今日は久々に大山が綺麗にみえて
気持ちよかったですね
孫の遊戯会を撮影に行こうとして
場所がわからず急遽大山撮影に。。。
僕も日吉津周辺でうろうろしてましたよ(笑)
今年は忘年会できずに残念です、
なんかいろんな忘年会がありますが
狂会のがいちばん好きなんですが(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2015-12-20 20:43:36
今日は、久し振りに穏やかな日でしたね。
私も出掛けました(笑)

しかし、一人で妄想して総会を開くとは・・・
寂しかったんですね(爆)
更に、ヲアニーさんが忘年会に出れないとの事でしたが、皆で、やろうかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-12-20 21:00:14
こんばんは(^^)
ええ、ちょっと早いですが、締めさせてもらいました。
今日の大山はきれいでしたね。

お孫さんの遊戯場所は、ちゃんと聞いておかないと・・・(笑)
鳥取市に住んでいたときのことですが。。。
長男の小学校入学式が体育館で終わり、教室に入ろうと思ったら、はて、我が子は何組だったかわからなくなり、あわてて妻に聞きました(笑)
教室の後方から我が子を一生懸命探しましたが、入学児童がみんな同じに見えて、わかるまで時間がかかりましたよ(爆)

忘年会ですが、私は今年の仕事は一段落したのですが、地域の役目で急遽年末年始にピンチヒッターでやる必要が生じてしまいました(笑)
>狂会のがいちばん好きなんですが(笑)
ぽん太さんもそう思っていただけると、私もうれしいですね~。
忘年会は私抜きで他の写進化仲間でやられてもいいですが、皆さんの都合がつけば新年会でも企画しましょうか(笑)
まあ、狂会役員の怪選も今日で終わったし、一安心です(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2015-12-20 21:05:51
こんばんは(^^)
早速の迷惑コメントありがとうです(爆)
もしかして、ゆるポタさんも写進化活動しているかなと思ったのですが、他に用事もあったので遠慮させてもらいました(笑)
恒例となった忘年会ですが、狂会役員の根回しができなくて、私はキャンセルさせてもらいました(爆)
ぽん太さんへのコメントにも書いたように、私抜きで忘年会をしてもらっていいのだが・・・来年度の狂会役員は既に決まっているから、欠席裁判はくれぐれもしないように(爆・爆)
都合がつけば、新年会でも企画しようか(笑)
返信する
Unknown (もとかみ)
2015-12-22 06:21:46
おはようございます。

日曜日は仕事をしながら、写真を撮りに行きたいと思っていました。
偶然にも岡成池も候補に上がっていましたね(笑)
でもこうして見られて良かったです。
たぶん私が行っていたら、水面が揺れて大変だったのかも。

今年はコメントをさせていただけたのは、嬉しかったですね。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2015-12-22 22:55:16
こんばんは(^^)
先日の日曜は、久しぶりに大山もきれいに見えましたね。
こういう天気のいい日なら、大山写進化の血が騒ぎます(爆)
もとかみさんがお仕事でなかったら、もしかして岡成でぱったり出会えたかもですね(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
リンクしている他のブログにコメント寄せておられる方から、自分のブログにもコメントいただくことは本当にありがたく、うれしいものですね。
私は、割と恥ずかしがり屋なので(爆)、もとかみさんのブログには読み逃げしてましたから、コメントいただけてうれしかったですよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
もとかみさんもよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Luca)
2015-12-24 12:51:03
大山にも雪が積もっているうですね。
残念ながら今年は拝めそうにありません。

この寒い中、うららかな春の気配も感じられ、
少し暖かくなった気分です(爆)
(どうしても突っ込みたい関西人ですみません!)
返信する
Lucaさんへ (ヲアニー)
2015-12-24 19:50:26
こんばんは(^^)
だいせんホワイトリゾートでは昨日、スキー場開きが行われましたが、5年ぶりに雪のないシーズンインだったそうです。
息子もちょっとかかわっているので、参加したのですが、やっぱりこういうところにはこの時期に雪がないと困りますね。
巻かれた餅を持って帰ったので、甘党の私は小豆ぜんざいにして食べました。
伯耆町矢田貝邸のぼた餅もおいしいですが、これもおいしかったですよ(笑)

>この寒い中、うららかな春の気配も感じられ、
>少し暖かくなった気分です(爆)
上方漫才発祥の関西ですから、どうしてもツッコミをされないと気が済まないようで(爆)
この記事をUPした後日、ニュースでベルリンの桜が一気に開花したのを見ました。
大山町の桜が咲いているのがもっとニュースになると思うのに、なぜか取り上げられなかったですが(爆)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2015-12-26 19:09:52
早めの店じまいですね(笑)

先日の休日は久々の天気で大山が良く見えて気持ちが良かったです

今年は暖冬のようで年末なのに雪が降りませんね
暖かいのに身体がなれていると急な寒さにやられますから
お互い体調には気を付けたいものです

来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください

返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2015-12-26 21:24:46
こんばんは(^^)
今年は写進化活動に熱が入らず(というか、孫の写真撮りに精を出し過ぎかも)、ちょっと早めに店じまいです(笑)
もし、これで怪長不信任決議案を出す不穏な動きを察知すればちょっと考えを改めないと(爆)
今年は雪が降りませんね。
暖冬でちょっと油断していたのか、どうも昨日からのどが痛く鼻水も出て、風邪気味です^^;
今夜は娘夫婦と孫が泊まりがけで来ていて、2日遅いクリスマスイブです。
孫に風邪を移したらいけないので、おじいは早めに退散しました(笑)

今年も、バカ殿コメントにおつき合いが大変ジャったよのぉ。かたじけない(笑)
ジャが、拙者がバカ殿コメントしやすいように、オヌシがキーワードを作ってくれていたから苦しゅうなくコメントができたぞぇ。
来し方を振り返ると今年もいい年ジャったが、来る年も拙者の相手をよろしく頼むぞょ(爆)
では、よい年を迎えるのジャよ。ムハハハハ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。