写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ついでに大野池へ・・・(笑)

2016年11月05日 | 大山

今日の山陰は、快晴でした。

小春日和に誘われて、月光仮面号でお出かけしてみました。
大山方面に用事があったので、ついでに紅葉の様子を撮ってみようと大野池に行ってみましたが、余り色づいていませんでした(笑)
逆光ですが、大山も見えますね。









「ついでに」という表現を使いましたが、先日、関東地方に住む幼なじみから、親戚の法事で帰ってくるとメールが来て、地元に残る同級生数名に声をかけ、我が町の居酒屋で帰郷歓迎会を開催しました。


1人だけ町外の、大野池の下ったところに同級生が住んでいるので、彼の家へ写真を持参したついでに大野池へ立ち寄った次第(笑)

小学校の同期生会をしてから18年ぶりの再会です。
今回は同期生会とまではいかなかったですが、久しぶりに仲間が集い、話が弾みました。
県外の友人は翌日法事でしたが、彼と私は同じ地域に住む2人だけの同級生で、子どものころは、風呂敷マントで月光仮面やスーパーマンごっこ、竹細工でチャンバラや庭で相撲などをして遊んだものでした。
翌日の法要後、もう1泊することになっていたので、彼と私で米子市内の居酒屋で飲み直し、お互い当時のことにタイムスリップしてました。

今年も残すところ2か月足らずとなりました。私にとって思い出多き年でした。
1つは、外孫の1歳の誕生祝いをしたこと。
2つは、息子がめでたく華燭の典を挙げたこと。
3つは、関東地方の友人4名がやってきて、山陰の観光地を案内、夜には我が家族(妻、息子夫婦、娘夫婦・外孫)と賑々しく懇親会ができたこと。我が家で、30数年ぶりに母とも会ってもらったこと。夢のまた夢のような心境でした。
4つは、今回の出来事でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンフェスタinよなご | トップ | [とっとり花回廊イルミ]今... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2016-11-14 07:54:35
大野池の紅葉は他より
少し遅めに行ったほうが
最高の景色が味わえますね
でもなかなか晴天で大山が見えてと
なると僕の写真人生でも
1回しかありません。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-11-14 22:08:46
こんばんは(^^)
大野池の紅葉には、ちょっと早かったようですね。
この時期の大野池から大山を撮るには、どうしても逆光になるようですね。それがちょっと残念です。
まあ、今回は幼なじみに写真を届けるのが目的だったので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。