写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(5/12~18)の歩行実績&笹百合

2024年05月20日 | ウオーキング

先週は、暑い日が続きました。
とっとり花回廊は、GW過ぎた平日も観光客が多く訪れていました。


水上花壇ではリビングストンデージーが抜き取りされ、ベゴニア(エヘン!(^^)!)に植え替えられたようです。




左右2枚は、ヲアネーが撮ったもの。
左側の花の名前は、聞いたけど忘れてしまった
北館奥の森には、ササユリが咲いています。
まだ咲き始めで、鎖が張られた奥の方に咲いているようです。スマホで撮ったので、これが限度ですね。


私はこの日もひたすら一心不乱に回廊ウオーク
左側の建物が北館ですが、この奥の森にササユリが咲いています。私も別の日にミラーレス一眼で撮ったので、後日UPします。

先週の歩行実績です。

27km少々の歩行距離でした。先週は1日ウオーキングを休んだのが影響し、短めの歩行距離でした。

先週のある日の昼食。

伯耆町溝口地域にあった農協経営のスーパーが閉店し、その建物に県西部のスーパーが新たに開店しました。
開店日なので買い物をしましたが、その同一敷地に従来からあるラーメンや定食を食べさせる店で味噌ラーメンを食べました。
私にとってはちょっと量が物足りなかったですが、いつものとおりの豪華なデナーでこの日も満腹でした~・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸本駅通過直後のやくもブロ... | トップ | 奥大山道の駅付近の水田を通... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。