写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

過去2週間(7/14~7/27)の歩行実績&食虫植物展

2024年08月02日 | ウオーキング

とっとり花回廊では、食虫植物展が開催されています。


昨年から、青空の下で生き生きとした食虫植物を見ていただけるよう、プロムナード橋~フラワードーム西入口で、7月13日~8月25日まで開催されています。
ただ、青空の下で食虫植物を見ると言っても、この暑さではゆっくり観察することができません(笑)。


この画像を撮った日は、回廊ウオークを終え、西館2階の椅子に腰かけていたら、伯耆町の先輩と出会いました。食虫植物展を見に来たと言われ、少しの時間だけ一緒に見学に行ったのを撮ったのでした。

別の日に、南館~東館の間の回廊から撮りました。

スタッフの方がマスコットキャラクターのピロロとポロロを模った花の植え替え作業をしていました。暑いところお疲れさまです。

植え替え中の画像を撮った2日後に撮りました。

新しいピロロとポロロが誕生したようです。

さてさて、過去2週間の歩行実績です。

先週2週間も暑い日が続き、総歩行距離は2週間で41km少々でした。1日の歩行距離は3~4kmでした。
というわけで、ある日の昼食です。

暑さで食欲も減退したのか、昼食は、この日は歩行を終えてレストラン花回廊でざるうどんを食べました。
豪華なデナーも、この暑さでは食欲が進まないと思っているからか、余り多くを振る舞ってはくれないなぁ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根・鳥取オフ会記 | トップ | 伯備線:伯耆溝口駅に停車中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。