写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

花火

2011年08月16日 | イベント紹介

昨夜は、我が町の盆踊り花火大会でした。
山陰写進化狂会怪員の皆さんから好評(爆)と言われる私の花火を、今年もUPします^^;
いやぁ、我ながら口幅ったい言い方ですが、今年もゲイジツ的写真が撮れました
撮り始めたら、リモートシャッターの感度が悪く、仕方なく手押しシャッターでの撮影でした(爆)


とりあえず2枚をUPしましたが、他に紹介できるのはあるかなぁ。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山へ | トップ | 花・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-08-16 19:07:02
狂会員の間では賛否両論になるかと思いますが、写真は自己表現の一つと考える私はこのような写真大好きです。
特に2枚目は3輪だけブレの少ないのが小さく写ってるのが良いですね。

感動ピマした。(笑)
返信する
Unknown (nasuka)
2011-08-17 09:07:12
2枚目がいいですね!
ツブツブの花火と直線の花火が、
まるで絞りのゆかたの柄のようで、
すごくゲージツ的です!
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-08-17 15:49:31
こんにちは(^^)
ウ・ウ・ウ~~ム、ほめられてるのか、何年たっても進歩がないと言われてるのか(爆)
写進化になって花火を撮るのは、たしかこれで5回目だと思うのですが、
初めて撮ったのが花火らしい花火で、それ以来納得いく花火は撮れないですね~。
今回は、宇宙旅行をしているような花火になってしまいました(笑)

昨夜は、地域の夏祭りでした。
昨年は、義母が盆前に亡くなり、私は世話役は遠慮させてもらったのですが、
今年は、今まで担当していた役目を地域の人が残しておいてくれて、
2年ぶりに祭りを楽しんできました。
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2011-08-17 15:53:51
こんにちは(^^)
おほめいただき、ありがとうございます(笑)
いえいえ、そのように批評していただくnasukaさんの方が、
ゲージツ的センスをお持ちだと思います(爆)

今日は、昨日の地域の夏祭りの片づけをして、午後から母を博労町の方へ
送っていったのですが、米工が取り壊されているのに気づきました。
新築されたようですね。
一昨年、この周辺を写進化活動したのですが、あのときは校舎があったのに、
余りの変わりようにびっくりしました。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-08-17 19:43:11
出た~~~!!!
素晴らしい!!!
やはりヲアニーさんは期待を裏切りませんね(爆)
皆の拍手喝采が聞こえてきそうです
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-08-18 08:52:12
ボクもリモコンの電池が少ないのか
感度がいまいちで戸惑いました。
これって大きくて柳のように落ちてくるやつでしょうか
なかなか肉眼の雰囲気通り撮るの難しいですね
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-08-18 22:02:37
こんばんは(^^)
いつもは某情無理事と結託して、へそ曲がりコメントばかりしている腹(黒)怪長も、
おいらの花火の写真だけは心から感動してくれているようで、ありがとう。
もっとも、へそ曲がりコメントしているのは、おいらの方かな(爆)
来年もみんなの期待を裏切らないように頑張るゾ~~(爆・爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2011-08-18 22:08:53
こんばんは(^^)
デジイチを買ったときに、コードのついたリモコンをあわせて購入したのですが、
何年か前になくしてしまいました^^;
夜景を撮ったところで落としてしまったようです。
その後、コードレスが少し安かったので買ったのですが、やっぱりコードの着いたのが
反応がいいですね。
UPしたのは、仕掛け花火が上がったときに撮ったものです。
ファインダーばかりのぞいていると、花火の美しさがわからないですね。
やっぱり、肉眼で見た方がいいようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。