写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山へ

2011年08月13日 | 大山

今日から盆ですね。
私の地域も、故郷を離れている方も実家へ帰ってきています。
懐かしい人に出会うのも、お墓参りのときです。
先祖から、年に一度は出会いの場を設けてもらっているのだと思います。

今日の午前中に、ちょっと1時間ほど大山方面に写進化活動をしてみました(笑)
まずは、大山と向日葵のコラボを。
伯耆町大原付近の畑です。
午前中だったので、向日葵は東の方向(大山方面)に向いています。枯れている向日葵は、向きが変わらないようですね。


↑↓大山放牧場のホルスタインは、陽光を浴びて草を食べていました。
下界と違い、このあたりの風は涼しいです。



桝水高原です。
実は、目的はここでチョウを撮るつもりでした。
まだ早いのか、花も咲いていなく、チョウも見かけませんでした^^;

しかし、下界の暑さに比べて、ここは快適ですね~。
このあたりに別荘を建てようかなぁ。。。
おいら名義の土地は至るところにあるから、あとは別荘を建てるのみだ・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山と上野池 | トップ | 花火 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2011-08-14 16:27:18
ヲアニーさんも大山でしたか!
私も、今朝は甥っ子たちと大山登山してきました!
頂上は、上着がないと寒いくらいでしたよ~~
みるくの里の前の放牧場のコスモスが満開だそうですね!
写真化活動には行かないんですか??(笑)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-08-14 18:14:33
高原は良いですね。
広々としていて涼しくて。
風光明媚な場所に豪華狂会会員保養所を建設頂けるとのこと楽しみにしております。(笑)

返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2011-08-14 19:24:45
こんばんは(^^)
nasukaさんは、今日は大山登山でしたか。
登山の様子を見せてもらいました。
甥っ子さんたちの、夏休みの楽しい思い出ができたことでしょう。
今日は、義母の初盆で米子へ行ってきましたが、午後から一天にわかにかき曇り、
豪雨になりました。
長時間は降らなかったですが、どうやら大山は雨は大丈夫だったようですね。

>みるくの里の前の放牧場のコスモスが満開だそうですね!
ウッ・・・
せっかく大山に行ったのに、一番後ろ髪引かれることを
ここでコスモスと向日葵が咲いていましたね。
大山をバックに、すばらしいロケーションでした。
みるくの里入口が混んでいて、今回は割愛させてもらいました。
いやぁ、でも撮りたかったですね~(笑)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-08-14 19:31:04
こんばんは(^^)
今日も山陰は暑かったですね。墓参りの途中で、汗が出ました。
奥津城も、高原に移した方がいいかもです(笑)

>風光明媚な場所に豪華狂会会員保養所を建設頂けるとのこと楽しみにしております。
え・えぇ、土地があちこちあり過ぎて、とりあえず20年計画で建設場所を物色中です(爆)
建設位置が決まってから、設計も10年計画で委託に出す予定ですので、気長にお待ちください(爆)
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-08-18 16:42:31
今日は斐川のヒマワリを撮ってきました。
が、天気が悪くてちょっと残念な結果になりました。
お盆はいい天気で大山とひまわりコラボがいいですね。
やっぱりひまわりには青空ですね~。
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2011-08-18 22:18:31
こんばんは(^^)
盆の間は、帰省しておられたようで。ゆっくりしてこられたでしょうか。

今日はこちらも午後から雨が降りました。
最近は、曇っていて大山が見えない日が多いですが、暑さが続くと雨が恋しいですね。
どうやら、明日の気温は20度台半ばのようですから、久しぶりに涼しさが戻ってきそうですね。
クラウン・ベリーさんのヒマワリを見てきました。
曇り空をかき消すほどの、見事なヒマワリの林立ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。