写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

花・・・

2011年08月21日 | 花・昆虫など

昨日今日の山陰地方は、涼しかったですね。
昨夜は寒くて目が覚めて、毛布を取り出して掛けて寝ました(笑)
前日までは扇風機をつけて寝たのですが、タイマーが切れたら暑くて目が覚め・・・
いずれにしても寝不足です(爆)

今日の大山は雲もかかっていましたが、麓の方は、鮮やかな緑が雲の合間からのぞいていました。
午後から少し日も差してきたので、近場で花を撮ってみました。




ヒマワリに混じって、キバナコスモスも咲いています。


さて、もう一輪・・・












きれいな花だなぁ・・・
(あ~ぁ、もっと修行が必要だなぁ。。。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 嵐の前の静けさ? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2011-08-21 19:10:58
ひまわりに止まっている蜂ずいぶん大きいですね。

コスモスってピンクと白しかないと思ってました。こんな綺麗なコスモスがあるとは驚きました。


花火もひまわりに見えますね。
花火と言う名の以来を再認識致しました。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-08-21 22:18:26
こんばんは(^^)
キバナコスモスは、メキシコが原産だそうです。エヘン!(^^)!
今回のUPも、本当は花火をメインにしたかったのですが、
某怪員からの再度のほめ殺しコメントを避けるために、あえてヒマワリと
キバナコスモスをメインに据えたのでした(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-08-22 09:15:09
昨日の山間は雲が凄かったですね
撮りようによっては面白いものが撮れそうでしたね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2011-08-22 21:44:47
こんばんは(^^)
昨日の大山は雲がかかっていましたが、ところどころに見える山肌は、霞んでいなく
きれいに見えていました。
雲がなかったら、恐らく緑が透き通るように見えていたことでしょう。
時間があったら桝水まで行ってみようとも思ったのですが(笑)

花火については沈黙しておられますね(爆)
評価するに当たらないものでヒョウカ(爆・爆)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-08-22 22:17:47
素晴らしい!!
私には、この花火はヒマワリに見えます。
花火師さえ意図していなかった、見事な瞬間ですね
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-08-22 22:57:03
こんばんは(^^)
おぉ!ほめてくれてありがとう(爆)
でも、キミのコメント読むと、最後の画像でなく、
1枚目2枚目の画像を言っているのだろうか(爆・爆)
人の花火をおちょくってないで、たまにはキミにも花火を撮ってほしいなぁ。
えっ!おちょくってるとおいらにだけは言われたくないって~
返信する
Unknown (takesan)
2011-08-23 18:34:19
あれ、芸術花火がもう少しあるかと思いました。(笑

毎年芸術性の高い花火を撮られ続けておられるので感心しております。(爆)

流石怪長です。
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2011-08-23 20:29:42
こんばんは(^^)
反怪長派2人から揃い踏みコメントありがとうです(笑)
どうやら、最近は情無理事も、言うことと心の中とは逆のことを言うようになったと思うのだが(爆)
やっぱり、花火などの夜景を撮るには、ナントカスライダーと三脚、
それから小刻みな画角で単焦点レンズをそろえないと芸術性の高い花火は撮れないことが
よくわかったよ(爆・爆)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-08-23 22:41:53
何で花かなあと思ったら、最後の花火でしたか。
ひまわりともキバナコスモスとも取れる画ですね。
怪長になるにはギャグだけでなくこういうセンスも必要なんですね
返信する
Unknown (nasuka)
2011-08-24 12:31:04
最後の大きなお花は、菊の花にも見えますね~~
さすが怪長、幻惑的なカットですね!(笑)
キバナコスモスが咲いて、
里山はすっかり秋の風情ですね。
秋雨前線がおさまって、秋晴れになって欲しいものですね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。