写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山とやくも

2014年12月22日 | 鉄道

先週半ばに、山陰も平野部に積雪がありました。
私の住むところでは、20センチくらい積もったでしょうか。
大山もすっかり雪化粧となりました。
大山が見えた日に、特急やくもの通過を待って撮ってみました。
伯耆町吉長付近のほ場です。


やくもが通過する直前に、犬と散歩するご婦人を見かけました。
本当は、やくもと一緒にポーズしていただいてもよかったのですが。。。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [安来市]紅葉散った清水寺 | トップ | 写真展打上げ会兼忘年会開催... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜田屋遼太)
2014-12-22 22:32:26
やくも号、1号車か6号車かどちらか悩みましたが、多分先頭車両は6号車でしょうねぇ(^^♪

平原ゴルフ場あたりまで真っ白、ゴルフは諦めて写進化活動がよろしいようですね(*´∀`*)
返信する
大山と積雪、やくも、、 (SDTM)
2014-12-23 00:09:33
☆ 素晴らしい組み合わせ。

  いい画面を有難うございます。
  そろそろ、このやくもの退役のうわさが、、
返信する
Unknown (ぽん太)
2014-12-23 08:56:45
これは先日の久々に大山が真っ白な姿を見せた時の風景ですね。
事務所から恨めしく眺めてましたが
やくもとコラボのカットはいいですね
返信する
浜田屋遼太さんへ (ヲアニー)
2014-12-23 13:36:50
こんにちは(^^)
先頭車両は右側で上りのやくもですが、はて、上りの場合は先頭が号車番号が多い方か少ない方か、どちらだったか忘れてしまいました(笑)
東京から帰省するときに新幹線を利用してましたが、1号車から4号車が自由席で、たしか先頭車両だったような記憶があります。
(まだ新大阪まで走ってない時代でしたから、記憶は曖昧ですが(笑))
ということは、下り車両は号車番号が少ないのが先頭車両になっているかもですね。
私は、ゴルフは世帯持ってからやってないですね(笑)
専ら、グラウンドゴルフに興じてます(笑)
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2014-12-23 13:39:51
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
リニューアルされたゆったりやくもが走り出してから、まだ6~7年くらいでしょうか。
もう退役のうわさがありますか!!
まあ、やくもが廃止されることはないでしょうが、今度は新型車両になるでしょうね。
写進化狂会撮り鉄乗務理事は、情報が早いですね~(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-12-23 13:41:15
こんにちは(^^)
はい、先週金曜日の天気のいい日に撮影したものです。
そういえば、ぽん太さんの事務所からも雄大な大山が見えますね。
やくもは、周辺の雪景色と相性がいいですよね。
大山とのコラボは、ここが一番最適かもしれません。
返信する
Unknown (nasuka)
2014-12-31 17:01:10
ちょっと昔の記事にコメントでスミマセン。
雪の大山があまりにもきれいだったものですから!

今年は、某写真展でお会いできてよかったです。
後半は、ブログの更新もサボってしまって、なかなか皆さんのブログにもお邪魔できませんでしたが
(職場にネット環境がなかったもので(^_^;)
また何かでご一緒できると嬉しいですね~~
日野町にも写真撮りに来て下さい!ご案内させていただきます(笑)

それでは、どうぞよいお年を!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2015-01-01 21:28:39
明けましておめでとうございます(^^)
某写真展では、初日の開始早々にご来場いただきありがとうございました。
約3年半ぶりの再会だったでしょうか。受付で最初はnasukaさんと気づかず、失礼しました。
あれから更にウツクシくなっておられて、気づかなかったのが実情です(爆)

nasukaさんは、昨年後半から更に多忙になったようですが、今までのキャリアを活かして活躍されることを願っています。
息抜きに(?)ポタリングや写進化活動もときどきしてください(笑)
雪解けのころに、日野町方面にも行ってみましょうかね(笑)
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。