写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

山茶花咲いた

2021年12月01日 | 我が家の庭

庭のサザンカがきれいに咲いています。
広大な我が家の日本庭園の一角に(爆)、90代半ばの母が丁寧に手入れしたおかげで今年もきれいに咲いています。
母が元気でいられるのは、恐らく広大な庭園の除草や花や木の手入れをしているから、適度な運動になっているのでしょうか(爆・爆)


ドウダンツツジは、落葉寸前です。

妻と私で、今年も10月下旬にビオラやパンジーを鉢や花壇に植えしました。
鉢や花壇には、花の間にチューリップの球根を植えたので、来春には芽を出すことでしょう。





今日から12月ですね。
今月は孫ッチ1号2号が通う保育園で発表会があります。今回は保護者だけでなく、家族(おじいおばあ)も見に来てもいいとのことなので、楽しみにしているところです。
孫ッチ1号は来春は小学校入学ですが、昨日娘婿から、下の歯が一本抜けたと連絡がありました。抜けた歯は、屋根に投げたそうです。
いつまでおじいと遊んでくれるのでしょうか。ちょっと寂しいような嬉しいお知らせでした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大山(11/29) | トップ | 福岡堤と岡成池 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。