写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川土手にて…これは?

2006年05月24日 | 花・昆虫など
マクロ撮影の練習を兼ねて、日野川土手を散策してみました。
カメラが趣味になるまでは気にもとめなかった野草や昆虫ですが、マクロレンズを使ってから、違った世界が広がっていく楽しさがわかってきました。
これは拡大トリミングしてあります。
さて、何という花でしょうか?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線…大山を背景に(2) | トップ | 昨日の花は・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (ほった老人)
2006-05-24 01:11:56
同じ日野川ジャン♪

花はさっぱりわかりません



でも、きれいなのはわかります(笑)



しかし、きれいですね(^_-)-☆

ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-05-24 06:42:13
おはようございます(^^)

早速にコメントありがとうございます。

ほったブルー見てきましたよ。きれいですねぇ。



花は、拡大すると全く違うように見えてくるものですよね。私も、自分が撮ってなかったらさっぱりわからないですね。

答えは明日UPしますね。もったいぶって申しわけないです。
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-05-24 10:27:08
しばらく見とれていました☆

甘い香りが届きましたよ♪

自然って凄いですね、マクロ技術も凄い!それが見られるのだから。。

カラスノエンドウ、蓮華草。。。両方違いますね!

何のお花かな?

とても気になります☆きっと教えてくださいね♪

またお邪魔しま~す(=^・^=)
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-24 20:22:57
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。

ウ~~ム、いいところ行ってますね。

友人が、沖縄からもらったプレゼントに入っていたと言ってました。

でも、この花をプレゼントではないように思うのですが。。。



ほめていただいて、写進化冥利に尽きます(^_^)

明日には回答しますからね。
こんばんは(=^・^=) (abi)
2006-05-24 20:39:15
もしかして、アカツメ草・・・?

あ、あしたまでちゃんと待ちますっ!!

今、またお邪魔してお返事を読んだら、ひらめいたんですけど☆

では、明日ね♪

ちわ~! (ボギパパ)
2006-05-24 21:04:55
ご無沙汰してます。

この花、シロツメクサの赤いバージョン

アカツメクサですよね?
コメントありがとうございました(^^) (ヲアニー)
2006-05-25 00:11:07
abiさんへ

やはり、ばれちゃいましたね(^^;)

自然を愛するabiさんの目は、さすがだと思いました。

景品は何もありませんが、お許しのほどをm(_ _)m

花のことも無知な私ですが、盛り上げていただいたことに感謝します。ありがとうございました。



ボギパパさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

お邪魔させてもらってはいましたが、コメントはこちらもご無沙汰しておりました。

今日の木苺のお写真拝見しました。懐かしく思うとともに、思わず口の中が酸っぱくなりましたよ。童心に返りました。

マクロっぽい写真の写し方は、興味深く読ませていただきました。大変参考になりました。

ボギパパさんにもわかってしまいましたね。今日はありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。