写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

冬の淀江漁港

2016年01月09日 | デジ亀散歩

ようやくお屠蘇気分も抜けたでしょうか。
今日の土曜日は、山陰地方もいい天気でした。
週間予報では雪マークが出ていたのですが、どうやら大山もこれでは期待していた積雪もないようですね。

午前中に地域の用事が終わったので、好天に誘われて出かけてみました。
淀江漁港です。以前行ったときは、テトラポットにカモメが群れをなしてとまったり飛翔するのを見かけたので、今回はそれをねらってみました。
ところが、ほとんど見かけることができず、漁港の風景の撮影と相成りました(笑)

















望遠ズームに切り替えて、撮れたのがこの一枚だけ
天気がよくても、港の風はやはり冷たかったですね。
どうせ寒いなら、大山に雪が降ってくれればいいのですが。。。
10分ほどで退散しました(笑)

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田神社へ初詣 | トップ | 米子旧市街地そぞろ歩き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2016-01-11 12:20:31
なんと僕も最近、よく淀江港あたりをふらふらしております。
被写体がなくなった今
漁港や海猫はいいですね(^O^)
砂浜の貝殻も綺麗でしたよ
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-01-11 18:28:48
こんばんは(^^)
ぽん太さんは、仕事帰りにネタ仕入れに困ったときにここへ立ち寄られていましたね(笑)
私も今回行ったのは鳥撮りが目的でしたが、残念ながら目的の被写体にはほとんど出会えなかったですよ^^;
どうやら、ぽん太さんも最近ここへ行かれたようですね。
ぜひ、鳥撮りの見本を見せてください(笑)
私も、天気具合では再挑戦したいと思うので(爆)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2016-01-12 21:04:19
土曜日はこんなに天気が良かったのですね
映画館の中にいたのでぜんぜん気が付きませんでした

確かに海は見ているだけで
時間が経つのを忘れられそうです

返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2016-01-12 22:27:31
こんばんは(^^)
好天に誘われて出かけてみましたが、予報では雪マークも出ていたのに、複雑な心境でした(笑)
でも、海辺はやっぱり寒かったですね。10分ほどで退散しましたよ。

拙者は映画というものは、幼少のころ総天然色のチャンバラ映画を見たのジャが、あれでカルチャーショック受けたのを覚えているゾェ。
新年は箱根駅伝で正月気分味わったのジャが、新年早々映画鑑賞とはいい身分よのぉ。
ムハハハハ~~~~
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2016-01-13 18:47:32
わざわざ淀江まで出掛けて、10分で退散とは勿体無い(笑)
冬の砂浜とか、情感ありそうですよ。
期待しています(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2016-01-13 20:45:50
こんばんは(^^)
いやぁ~、年取ると寒さが体にこたえてねぇ(笑)
この時期は、内陸部で写進化活動する方が体にはいいと思うようになってきましたよ。
先日はお疲れさまでした。
ここ最近、天気がすぐれないから、忘れ物の傘を渡せてよかったよ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。