写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山とリバイバルやくも

2023年05月12日 | 特急やくも(国鉄色)

久しぶりに米子市赤井手に出かけてみました。伯耆大山~岸本間の田園風景です。
この田んぼも間もなく水張りされるでしょう。うまくいけば、列車の映り込みも見えるかもしれません。
農作業に迷惑かからぬよう、チャンスがあればトライしてみようかな。
来年のこの時期は、リバイバルやくもを初め381系は、恐らく姿を消していることでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褄黒豹紋蝶と紅小灰蝶 | トップ | 水田に映るリバイバルやくも »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山とリバイバルやくも (ガッキー賢)
2023-05-13 13:58:54
こんにちは。
広々としたいい場所です。
運が良ければやくもの水鏡が期待できそうです。
逆さ大山はどうでしょうか。
良いのが撮れましたらご披露をよろしくお願いします。
返信する
ガッキー賢さんへ (ヲアニー)
2023-05-13 16:46:05
そうですね、やくもの水鏡、逆さ大山が映ればいいですね。
この位置では、やくも手前の緑地帯が気にはなるところですが、撮る気になれば、現場を確認して撮る位置を考えようと思います。
(ただ、余りにも素晴らしい画像をUPすれば、ガッキー賢さんはそれに満足されて訪米されなくなると困るのですが・・(笑)←冗談ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。