写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

見栄張りガーデンの春(笑)

2023年04月08日 | 我が家の庭

我が家の庭にもチューリップが咲いています。
何せ広大な庭園なので(爆)、広い畑には約10本のチューリップが花をつけました
チューリップの向こうにピンクの花が見えますが、通称芝桜の丘と言っています


まだこれからなので、部分的にしか花をつけていませんね。





今週は2日間、米子に住む外孫の孫ッチ1号2号の預かり保育をしました(笑)
長男の1号は今年小学校2年生で来週始業式、長女の2号は保育園年長ですが、お兄ちゃんだけおじいちゃんの家に行くのはずるいと言うので、保育園を休んでやってきました(笑)
私一人ではとても面倒を見切れません。幸い、偵察永世怪長(山陰写進化狂会怪長をいつも偵察している配偶者とも言う)も仕事休みだったので、代わるがわる面倒を見ました。
あ~~、疲れた(笑)


桜も、一昨日の強風でほとんど花が飛んでしまい、葉桜となりました。
次回からは、桜の時期に撮った画像を順次UPする予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山とリバイバルやくも | トップ | メカシャッターで撮ったリバ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2023-04-08 16:55:20
こんにちは
守り疲れが出ませんか。
小2と年長さん、ウチの孫と同い年ですね。
オカンも水曜日、木曜日と二日続けて孫守りしましてね。
今は体調回復に努めているところです。
返信する
a0qza1548さんへ (ヲアニー)
2023-04-08 18:17:09
コメントありがとうございます。
オカンさんは2日連続お守りでしたか。こちらは水、金と1日空けた守りでしたから、家人は疲れが出ていないようです(笑)
帰ったらまた急に寂しくなり、その日にテレビ電話しています(笑)

娘の夫が職場へ行くその足で、少し遠回りして朝の7時半にこちらへ連れてきます。
孫ッチ1号は、2年生から学童保育の場所が違うところになり、私の娘が余り気に入ってないようです。
なので、夏休み期間は娘の嫁ぎ先の同居のお母さんとこちらとで、にわか学童保育になるようです(笑)
お孫さんお二人とも、我が家の外孫とも同い年ですか。もしかして同じ学校、同じ保育所だったりして・・(笑)

加茂川でカヤックされましたか。
私が小学校に上がる前や小学生のころ、錦公園(今の湊山公園)にボート乗り場があり、父と乗って遊んだことを思い出しました。私も櫓を漕ぎましたよ。
今は埋め立てられて、当時を忍ぶよすがは、児童文化センターの玄関前にある鯉の噴水しかないですね。
返信する
Unknown (ぽせいどん)
2023-04-09 08:43:22
我が家には広大な庭園はありませんがその代わりに広大な池があります。
海水を張って多くの魚介類を放し飼いにしております。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2023-04-09 16:12:41
ほぼ毎日「今日の御宿」シリーズでUPしておられる広大な池は、ぽせいどんさんの所有物でしたか。
毎日、新鮮な魚介類が食べられていいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。