写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[花のじゅうたん]一億輪の芝桜

2015年06月04日 | 県外旅行記(東海・北陸・近畿)

引き続き、兵庫県三田市の「花のじゅうたん」です。
約5千平方メートルの畑に一億輪の芝桜が植栽されているそうです。
今回は広角でUPしますので、その雄大さをごらんください(笑)























GW最終とあって、大勢の観光客で賑わっていました。
「花のじゅうたん」の開園期間は、4月中旬から5月中旬ごろまでだそうです。
次回は、この近くに隣接する「花しょうぶ園」を紹介します。
続く・・・

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [兵庫県三田市]花のじゅうたん | トップ | [兵庫県三田市]永沢寺の花... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-06-04 08:51:39
おおっこれはなかなか爽快な眺めですね
これくらいのスケールは周辺にはないですね
花回廊はどうなんでしょう・・・
ちょっと遠いので行けそうにないです
羨ましい限りです。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-06-04 21:47:40
こんばんは(^^)
>おおっこれはなかなか爽快な眺めですね
でしょう(笑)
ぽん太さんのご期待にこたえるべく、すばらしい画像がUPできたようで安心しました(爆)
花回廊は、GW後にルドベキアやサルビア、ペチュニアなどに植え替えされたようですよ。
また機会を見つけて県外のフラワーパークにも出かけてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。