写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[合成写真]♪月の沙漠を~~・・

2007年08月24日 | 童謡唱歌・懐メロ
昨年も、このタイトルで掲載しました。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/b66ba69de5df36a9cc68595e83e42d4d
今回は、ラクダとそれに乗った子ども2人を入れて加工してつくってみました。
童謡「月の沙漠」は、千葉県御宿町が発祥の地と言われています。
当初は鳥取砂丘に駱駝像を建立する計画があったそうですが、御宿町が待ったをかけたと、昨年この記事をUPしたときにぽせいどんさんから教えていただきました。

次回は、童謡「大黒さま」発祥の地・白兎(はくと)海岸を紹介しましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [山陰海岸国立公園]鳥取大砂丘 | トップ | [神話の地]白兎海岸 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腹(黒)怪長)
2007-08-24 18:38:13
雰囲気いいけど、月の上部が欠けている(´・ω・`)

辛口コメントの時は、この名前でいこう(笑)
返信する
腹(黒)怪長さんへ (ヲアニー)
2007-08-24 22:57:28
ここでも、こんばんは(^^)
いえいえ、どうしてどうして。辛口コメントと受け取ってません。
鋭い指摘ですよ
月の画像を縮小して重ね合わせたのですが、おっしゃるとおりちょっとかけてしまうので、再度縮小しようと思ったのだが、横着してしまいました。
感動する写真を撮ろうと思ったら、写進化狂会怪長は横着してはいけないね~~
返信する
こんばんは。 (腹(白)怪員)
2007-08-25 22:17:52
ギリギリ空に月が収まったという感じですね~。
広角で撮っているようですので、もう少し月は小さく写るのかな?
あえて写真を暗くしてみるという発想が面白いと思います。
あれ?腹(黒)怪長と同様の辛口コメントになってしまいました(^^;

明日はよろしくお願いしますね。
返信する
腹(白)怪員さんへ (ヲアニー)
2007-08-25 23:43:49
こんばんは(^^)
えへへ~、月の原画写真を、もう少し縮小率を上げてもよかったのですが・・・ちょっと横着してしまいました。
約2か月ぶりの再会になりますね。明日はゆるポタさんともどもお世話になります。
カメラバッテリーの充電も、フィルターの掃除も終わりましたよ。
あと、怪長あいさつの原稿も先ほど推敲を終えたところです
明日の狂会定期総会も暑くなりそうですから、怪長あいさつに着るタキシードと蝶ネクタイはやめましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。