写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪月の沙漠を~・・・

2006年03月23日 | 童謡唱歌・懐メロ
Photoshopで加工して、月の沙漠をつくってみました。鳥取砂丘に月を重ねたものです。原画は人も写っていますが、夜の沙漠の雰囲気を出すため消してあります。
↓が、月の沙漠発祥の地である千葉県御宿町の月の沙漠記念像です。



昨年11月に訪問したときに撮影したものです。



御宿にある月の沙漠記念館です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取砂丘 | トップ | 鳥取砂丘(2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の沙漠記念像 (ぽせいどん)
2006-03-24 21:55:40
駱駝像は当初鳥取砂丘に建造計画が持ち上がりました。

そこへ「待った!」を入れたのが我が町でした。

返信する
そうだったのですか! (ヲアニー)
2006-03-24 23:21:17
それは知りませんでした。

ぽせいどんさんを知るまでは、御宿が「月の沙漠」発祥の地とは知りませんでした。待ったをかけられて、作者に対してご無礼をしなくてよかったですね。

鳥取砂丘にはラクダがいて、背中に乗って記念撮影もできます。

この日は、いなかったですね。やはり、寒いこの季節はいないのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。