写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山をバックに炎天下を疾走する特急やくも

2022年08月28日 | 特急やくも(国鉄色)

夏空炎天下を疾走する特急やくも(国鉄色)です。
「大山&やくも写進化」にとっては、やはりここが一番の撮影場所です(笑)
              (JR伯備線 伯耆町吉長付近)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の流し撮り | トップ | 向日葵と夏の空 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (birdch)
2022-08-28 21:28:17
大自然の中の国鉄色もすごく映えますね。すばらしい写真ですね。
返信する
birdchさんへ (ヲアニー)
2022-08-28 23:28:34
おっしゃるとおり、やくも国鉄色は自然の中でも映えるし、birdchさんが撮影されている倉敷の市街地や岡山駅構内でも、その風景の中に溶け込みますね。
また、不思議とノスタルジックな気分にもさせてくれます。

幾分、朝晩は暑さが和らいできましたね。
ただ、日中はまだ暑いのと、このご時世で余り写進化活動ができないですが、近場の沿線で何枚か撮りましたから、また徐々にUPします。
実は先日、上りのやくも24号を待ち構えていたら、ゆったりやくもがやってきました(笑)
いつかここで教えていただいた「鉄道ダイヤ情報」はまだ入手していませんが、もし肩透かしを食ってもまたチャンスがあると割り切るのも、国鉄色を撮る醍醐味かもしれませんね。
撮れるところの近くに住んでいるから、そのような気持ちになるかもしれませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。