写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

能義平野…アベック飛行

2006年02月12日 | 鳥・動物
次々と飛んでいきます。今度は、アベック飛行をねらってみました。
しかし、被写体ブレとピンぼけですね。動きの早いもののピント合わせは本当に難しいものです。まだまだ修行が足りない。ISO600で300mmレンズで写しています。
↓アベック飛行を二枚セットで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能義平野…単独飛行 | トップ | ♪月がとっても青いから・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (kiyomik)
2006-02-12 09:54:13
おはようございます^^

今朝は、白銀の世界で・・まだまだ、寒いですね^^



白鳥って、こんな風に飛ぶんですね~

優雅で、且つ、計算されたように緻密で美しいです^^



能義平野って白鳥通りと言われてる辺りなのでしょうか~



可愛い白鳥の写真に・・笑みがでますw





返信する
私も朝一で (ぽせいどん)
2006-02-12 17:44:08
撮りに行くつもりで用意していたら

なんと雨。

天気予報は晴れでしたのに...。

たぶんチャンスはあと数日だと想うので

明日の天気が気にかかる。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-02-12 20:16:17
kiyomikさん

そうそう、今朝は米子地方は銀世界でしたね。午前中から午後にかけて市内へ買い物に出かけたのですが、みぞれが降ってきました。大山は、夕方中腹が見えていましたが、ほとんど姿を見せてくれなかったですね。

能義平野に「白鳥ロード」の看板があります。水を張ってない田んぼにもたくさんいますよ。見ているだけでも心が癒されます。ぜひ行ってみてくださいね。

金曜日に山陰放送ラジオで、2月下旬から北帰行が始まるようなことを言ってました。



ぽせいどんさん

雨でも雪でも、コハクチョウは飛ぶときは飛ぶのですよ(^^)。でも、カメラのことを考えると・・・どうしても躊躇しますよね。
返信する
おぉ・・・ (ヲアニー)
2006-02-13 19:42:23
とうとう念願かないましたね、ぽせいどんさん。

コメントは、ぽせいどんさんのブログに書かせていただきました。

シャッター!。・・・は、シマッター!ではないですね(^^)。こちらの方言では、そのように言うものですから。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。