写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

春近し・・・

2013年02月28日 | 花・昆虫など

米子市尾高のシャトー尾高の梅園に行ってみました。
紅梅も、少しずつですが花を咲かせていました。
コンデジで初めての(なんちゃってマクロ)撮影です(笑)








なかなか、背景のボケもいいようだ(笑)


春もそこまで来ていますね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [松江市美保関町]美保神社 | トップ | 災害復旧工事完成間近 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2013-02-28 07:54:46
おはようございます

山陰も梅開花ですね
明日から3月春駆け足で来て欲しいです
コンデジいいですね
どんなカメラでもベテランが使うと違いますね
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-02-28 09:01:35
おおっ行かれましたか
気にはなっていたんですが
まだ早いかと行けてません
そろそろ咲き始めてるようですね
岸本の菜の花はどんな具合でしょうか
春の花が楽しい時期になりましたね
返信する
Unknown (nasuka)
2013-02-28 12:03:48
ほんとだ、白梅も咲いてますね!
もうちょっと奥まで探索すべきだったかな~~(笑)
今日はお天気が良くて暖かいので、
週末までにはもうちょっと開くかもしれませんね~~
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2013-02-28 23:39:30
こんばんは(^^)
そうですね、先日新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月も終わりですね。
東北や北海道は豪雪で大変ですが、山陰は今年は雪が少ない年でした。
今日は、どうやらスギ花粉が飛んでるようで、目や鼻が少しむず痒かったですね。
春になると、私は花粉症に悩まされます(笑)

>どんなカメラでもベテランが使うと違いますね
そ・そ・そうでしょう、エヘン!(^^)!
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-02-28 23:46:10
こんばんは(^^)
ぽん太さんがUPされているのは、淀江の白鳳の里の公園ですね。
シャトー尾高よりかなり咲いているようですね。
日曜日に、シャトー尾高の帰りに吉長付近の菜の花畑に立ち寄ってみましたが、
まだこれからといったところでした。
今週末には、また写進化活動をしてみようと思ってます、コンデジ撮影の訓練を兼ねて(笑)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-02-28 23:48:42
こんばんは(^^)
そうそう、白梅は奥の方の木に咲いてましたよ。
今週は天気もよかったので、この週末はもっと咲くでしょうね。
デジイチでの撮影は熟練の域に達したので(爆)、これからの花のシーズンは
コンデジを自由自在に使いこなせるよう、訓練をしようと思ってます(笑)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2013-03-01 03:28:11
春到来!ですね。
豪華な桜も良いですが、個人的には梅の花大好きです。梅酒も美味しいし。(笑)
コンデジ頑張ってますね。
機動性を活かして山陰の春を届けて頂く事御待ちい致します!
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-03-01 20:47:57
こんばんは(^^)
今日の山陰は、春一番かと思わせるような風が吹きましたが、少し冷たさも感じました。
花粉が舞っているようで、朝に鼻炎の薬を飲んで出勤しましたよ(笑)
デジイチ同様、コンデジでも感動あふれる写真を撮っていこうと思ってます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。