写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[真庭市]山乗渓谷

2008年08月28日 | 中国地方の滝

そうめんを食べ終え、上流の渓谷へと向かいました。
津黒山を源とする山乗川は、清らかな水が流れ、木立からの木漏れ日が差すものの、昼なお暗き渓谷といった雰囲気です。
この日は天気はよかったのですが、渓流を撮るには適しているところと言えましょう。
急な上り坂もなく、年配の方でも散策しながら森林浴を楽しむこともできます。
数枚、渓谷の様子を紹介します。








間もなく滝が見えてきます。
続く・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [真庭市]山乗渓谷そうめん流し | トップ | [掛け軸写真]山乗不動滝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ~~ム・・ (ゆるポタ)
2008-08-28 21:08:39
滝はお預けですか(笑)
道もきちんと整備されてるようですが、渓流には
気軽に降りれるのでしょうか。
この狭い道の上では、三脚広げるのが困難そうですが^^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-08-28 22:43:22
こんばんは(^^)
まだまだ引っ張るぞ~~(爆)
この日は、もう一箇所行ったのだ。

TOP画像は、ちょっと降りて撮影したのですが、人通りが途絶えたのを見計らって三脚を立てて撮りましたよ。
もっとも、写進化が三脚を立てていれば、そのオーラに圧倒されて通行人が立ち止まって、撮影技術に魅了されるだろうが・・(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。