死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【美味しくない】とんでもないカツ丼食いました。

2020-07-27 19:01:59 | 日記


はい、こんにちは。
連休明けで裏日本もコロナ感染者が増え始めました。
みなさんお住いの地域はいかがでしょうか。
先週末、NY在住の医師がコロナに感染したという話題がテレビで取り上げられていました。
重症化し、1ヶ月意識がなかったそうです。
くも膜下出血、腎不全の後遺症もあり、退院に約3ヶ月を要したそうです。
コロナは風邪、みたいな雰囲気で捉えていましたが、その認識を改めなければならんなと思うばかりです。
まあ、年齢や既往症によりけりとは思うので、一概に重症化するわけではないと思いますが。
自分は最悪いいとしても、家族や周りの人に移してしまうのが怖いなと思いますね。
みなさんもマスク、消毒、うがい手洗い、ソーシャルディスタンス等
個人で出来うる防衛策はしっかりしていきましょう。


さて、今日は元職場に行ってきました。
自分の意志で行ったのではなく、要請があり出かけました。
内容としては、とある畜産物の発注表データの改造の依頼でした。
このデータはもともと私が作ったものですが、5年前に担当が変わり
私から後任者へデータも渡すことになったのですが、
後任者が自分でデータが直せないということらしく、私に依頼があったわけです。

まあ正直もう5年も経ってますし、いいかげん自分or職場の誰かにやってもらえばいいのにと思いますけどね。
データもエクセルでVLOOKUP関数ごときのみを使った簡単なものですからね・・・。
しかしサラリーマン経験を通じて思うのは、エクセルのマクロはまだしも関数を使えない人が多すぎませんか。
四則演算しか使えない人が特に多いと思います。
ググれば便利な関数もすぐに分かる昨今、四則演算以外を手打ち等の非効率な方法で行いすぎです。
私から言わせれば、効率化できない奴はまあ若干の給料泥棒感はありますね・・。
関数の振る舞いを思い出すのに時間はかかりましたが
チョイチョイと改造して無事終了。ちょうどお昼となりました。

後任者がメシをおごってくれると言うので、近所の定食屋みたいなところへ連れて行って貰いました。
はじめて行くメシ屋なので、何を頼んで良いのかわからない。
そんな時はカツ丼を頼むようにしています。
これには理由がありまして。
カツ丼って、「炊き(米)、揚げ(とんかつ)、味(卵とじと出汁)」が一皿すべてに凝縮されており
その店が美味いのか不味いのかがはっきりわかる食べ物だと思っているのです。

で、しばらくしてカツ丼登場。
写真を撮ってないのが非常に申し訳ないですが、撮る気にもなれないくらい不味いカツ丼でした。

米は普通、まあ可もなく不可もなく的な米でした。
問題なのは卵とじ部分です。
味がしねえ!!なんか塩みたいな味がややする感じといいますか。
出汁の味は一切なく、卵かけだけかけたご飯をレンチンした感じといいますか・・。
まあ、とにかく不味い。マズイッッッ!!!!!!!!

で、さらに問題といいますか、もはや地獄といって差し支えないのが
「とんかつ」でした・・。
まず薄い。豚バラを数枚重ねた程度の薄さ。
まあこれはまだ許せます。
地獄なのは肉です。
何とですよ、脂肪部分しかないのですよ。
普通筋肉部分がガッツリあるじゃないですか、カツ丼って。
それがないんです。一切ない。まったくない。
豚肉の脂肪部分のみ、いや、それもあやしいレベル。
何かの揚げ物ってレベルでマズイ。本当にマズイ。美味しくない。
そんな代物でした・・。

これでお値段690円です。
このカツ丼、かつやの社長が食ったらなんていうでしょうか。
間違いなく

言いますわ!!!

まあ、そんな昼食でした・・・。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿