死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【新企画】クソポエムのコーナー

2020-10-21 00:37:30 | クソポエム・クソ記事

わくだです。
クソポエムのコーナーも始めてみようと思います。

「えがおのかたち」

仕事の帰り、車のフロントガラスから、月を見た。

今日は三日月なんだなぁ、なんて当たり前の事を言う私。

視界に滲む赤信号のランプ。

停車して、再び月に目をやる。

ぼぉっと三日月を見ていると、なんだか笑顔に見えてくる。

もし、三日月の近くで星がまたたいていたのなら

それは、えくぼなのかなぁ、なんて。

今どき中学生でも考えつかないような、

少女めいたことまで考えつく始末。

そういえば、中学生の時の私って、

今夜の三日月のようによく笑っていたなぁ。

月と地球の距離と同じくらい、あの頃と今が遠く離れてしまったね。

そんな事を思いながら、信号が青に変わる。

そして私は、またあの頃から遠ざかって行くのだ。



ということで、クソポエムのコーナーでした。
自分で書いてて面白かったなと思いますが、どうなのでしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿