死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【間に合わねえッッ!!】ファスティング2日目の件

2020-09-29 23:04:20 | 健康・ダイエット

こんばんは。わくだです。
先程モスバーガーから帰ってきました。
今日は12時間くらい作業していました。
そしてこれから自宅で作業です。

なんでこんな事になってるかといいますと
明日、仕事の打合せがあるんですね。
しかも本業の方の。
その打合せで提出しなければならないデータが
まだ終わっていないのですね。

明日の打合せはずっと前から決まっていたのに
いつもぎりぎりにやるクズっぷりが情けないですね。
いいわけですが、ギリギリになると案外いいアイデアが思いついたりするので
まあ、少なくとも締切の3日前からやったら一番いいのかなと思います。
本当はもっと事前にやれたらいいんですけどね。
やることとペース配分をしっかり考えていかないといけないなと思う昨今です。はい。

さて、昨日からファスティング、いわゆる断食を行っております。
8月末に実施して以来、今年は3回目の断食です。
2月に3日の断食
8月に4日の断食
今回は3日の断食
その2日目、約48時間の断食が終わろうとしています。

今日の様子ですが、まず昨日は3時までWordPressをいじくって
今朝は7時半過ぎには起きたんじゃないですかね。
何も食べてないせいか、やることがたくさんあるという焦りなのか不明ですが
スッキリと目覚めることができました。

で、9時過ぎからずっとパソコンに向かって作業していましたが
昼間で滞在したファミレスのメシの匂いと
モスバーガーで聞いた、バーガーパックのカサカサ音に
かなり心揺さぶられたものの、なんとか踏みとどまり
夕方以降は、メシどころじゃねえって感じでかなり集中して作業が出来た気がします。

先月のファスティングでは、2日目は激頭痛に見舞われ、ほぼほぼ臥せっていたような状況でしたが
今回は、とてもスッキリ・集中し、4時間程度の睡眠にも関わらず、眠くなることもありませんでした。

断食中の頭痛は、体から悪いものが出ていく時の好転反応だそうです(ネット調べ)。
今回頭痛がないのは、もしかしたらここ1ヶ月は体に悪いものを食べていない
ということなんじゃないかと、都合よく解釈することにします。
まあ、前回から間が空いていないので、体に悪いものが蓄積されてないのでは、とも思いますが・・・。

先程体重測定したら、72.45kgでした。
ダイエット開始時の体重が81.80kgでしたので
今回のファスティング終了時には、マイナス10kgの大台に乗るのではと楽しみです。
まあ痩せるというよりは、やつれている感も否めませんので
ファスティング終了後は、筋トレなどを心がけたいなーと一応思っておきます、はい。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
たまに応援等ボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿