死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【さあ、反撃の時間だ】ダイエット8日目の記録

2020-07-28 09:04:56 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
こんにちは・・・。
あんまり煽ったりするのはよくないですが
コロナウイルス対策みなさん抜かりなきように。
マスク、消毒、うがい手洗い等。



さて、ダイエット8日目の結果です。

今朝は79.35kg。※昨日までの表記だと79.4にしていましたが、今日から体重計と同じ表記にします。
前日比-0.85kgです。
キタキタキターーーー!!!
約1kg近い大幅減量です!!!
と喜んでみたものの、ダイエット2日目と同じ体重なのですよね・・。
しかし2日目と違うのは
体脂肪率が24.5→23.1
内臓脂肪が13.0→12.5
となっており、数値上確実に体脂肪が落ちていることになります。
まあ闇雲に体重だけ落とすのではなく、脂肪を落とすことがダイエットだと思います。
そういう意味では、良い感じに推移していると解釈します。

昨日は良かったことがいくつかありました。
①風呂掃除(約40分)
②部屋掃除(約30分)
③夕食にたんぱく質摂取
ですね。
この時期の掃除は汗が出ます。それが良かったのかもしれません。
ウォーキングも室内で足踏みしていますが、今日からは外で歩こうと思います。
③ですが、一昨日からプロテインドリンクのみの夕食を止め
軽めにご飯を食べています。
昨夕の食事がこちらです。

酵素玄米卵ご飯(小さい茶碗1杯)、サラダチキン
以上です。

ちなみに、卵ご飯の具材ですが
卵、ごま油、塩こんぶ、粗挽き黒こしょうです。
コレめちゃくちゃ美味しいですよ。

夕食きちんと摂取すると空腹感があんまりない感じはします。
胃が小さくなったのかもしれませんが・・。
カシューナッツを食前に数粒食べることでの血糖値上昇抑制効果もあって
空腹感が抑えられているという可能性もあってほしいですね。

今日は昨日までの良いことを実践して行こうと思います。
体重減少しない日が数日間続いていましたが
一喜一憂せず黙々と継続。これが最も大事なのだなと思います。
コツコツ、ですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿