死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【Mr.サンデー】ダイエット76日目の結果

2020-10-04 22:55:10 | 健康・ダイエット

こんばんは。わくだです。
今日は日曜日でしたね。ですね。
後ほど書こうと思いますが、今日はモニターが届いたので
設置して大画面でYouTube見たり、ホームページの直しなどやってました。
とにかく無為感満載の一日でした。
サラリーマン時代の癖が抜けないのか、日曜は特にオフ感強めですね。
いちおう自営業者なので、なるべく日曜日に働けるようにしないといかんな、と思う昨今です。

さて、ダイエット76日目の結果です。

今朝の体重:72.85kg
前日比:+1.45kg
脂肪量:14.42(-0.43)kg
筋肉量:55.45(+1.85)kg
でした。
脂肪微減、筋肉爆増ですね。数値上は。
体内年齢もAge35になってました。
本当ならいいなーと思いますが
これしか数字が無いから信じるしか無い、いや、信じます。

ファスティングから4日経っており
カレーメシとか食ったりしてますが、脂肪が意外と増えないです。
これは前回のファスティングもそうでしたが、脂肪がつきにくい体質になってる気がします。
まあカレーメシを毎日3食食べれば、すぐにデブになるんでしょうが
そういう暴食はせず、1食だけカレーメシとかそんな感じです。
そもそも3食食べることもここ数年もともとない習慣だったりもしますが。
あ、たまにはありますけどね。

筋肉が増えたであろう要因としては、昨日は少し筋トレしたんですよね。
とは言っても腕立て伏せですが・・。
しかしダイエット開始から約11kg痩せましたが、
さすがに体が軽く、腕立て伏せも連続で40回できるようになりました!
ダイエット直後は30回でやっとっていうレベルでしたが。
こういうところで痩せたことを実感できるのだなと思います。

あと地味に体脂肪率が20%を切りました。
素直に嬉しいなと感じますね。
この調子でとりあえずは16%くらいまで落とせると最高ですよね。
そのためにも筋肉を増量して、代謝を上げていくのが重要なんだと思います。

今日は

カレーメシ
蒸し野菜


レトルトカレー
豆腐ハンバーグ
ヨーグルトレアチーズ風味的なもの

を食いました。
おやつでナッツもつまみましたがね。
あと、梨。

それなりに飯食ったなーって感じですが
明日はどうなるでしょうか。
寝る前には筋トレもしたいと思います。

2回のファスティングと、食事制限の積み上げで
なんとなくいい感じになりつつあるので
気を緩めずに継続していきたいなと思う昨今です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
たまに応援などボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。


どうでもいいですが、サンデーモーニングって番組
日本の高齢者の嫌なところが凝縮された番組だなと思うのは、私だけでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿