死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【いい感じ】ダイエット18日目の結果

2020-08-07 08:43:47 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
今日は裏日本、曇ってますがそれなりに暑いです。
こういう天候の時は熱中症になりやすいと聞きました。
引き続き、気をつけていきましょう。


しかし、所さんほど熱中症になったことをお金に変えた人もいないですよね。

さて、ダイエット18日目の結果です。

今朝の体重は78.20kgでした。
前日比は-0.15kgです。
体重的にはダイエット開始以来、最も少なくなりました。
開始時から体重は-3.60kgとなっています。
もうすこしで、77kg台に突入するんじゃないかと思うと、俄然やる気が出てきますね。

痩せた要因としては
1日1食、野菜もそれなりに摂取したこと。
昼以降固形物を摂取しなかったこと。
筋トレをいつもの倍行ったこと。
でしょうか。

昼から22時くらいまで、出先で作業していたので何も食べずに済みました。
デブは意思が弱いため、自宅に居ると何か食っちゃうんですよね。
過食防止には外出作業は、とてもいいなと思います。

あと、昨日は「ランジ」という筋トレをやってみました。
こんなやつです。

この動画によれば、ウォーキングをするより効果的ということです。
試しに20回5セットやりましたが、かなり息が切れて疲れます。
自宅で簡単にできるので、腕立て伏せ、腹筋、スクワットに併せて取り入れようと思います。
無論、毎日の10,000歩も継続しますが・・・。

今日は午後から人と会う予定が2件入っていますので、昨日と同じ食生活ができるのではと思います。
明日、77kg台に突入していると嬉しいなと思いつつ、気を引き締めて頑張るデブが私です。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿