☆The Pokemon different colors collection☆

☆色違いは突然に☆

☆メガチャーレム☆

2014-07-01 23:07:38 | 通信交換・頂き物・配信
色違いポケモン



本日紹介するのは…メガチャーレムです☆


チャーレム
私達の絆の力、見せてあげましょう(カルネさん風)



チャーレム、メガ進化




ふぁぁぁぁ(*´Д`*)


メガチャーレム
かっこいい(≧∀≦)

色比較をしたかったのですが、
通常色のメガチャーレムがいなかったので追記で載せたいと思います


キラーン
の瞬間

色違いメガチャーレムいいですね
メガ進化しても綺麗な青色です

メガチャーレムのこおりパンチのモーションがかっこよくて好きです

taishoさん、立派なチャーレムに育て上げましたよ
本当にありがとうございました


It continues to the next time.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (優姫)
2014-07-02 08:19:15
おはようございます、優姫です。
カッコイイです。バトルでも強くて、色も綺麗で、カッコイイ、まさに至高のポケモンですね。
色はチャーレムの時と変わらず綺麗な青色を引き継いでますね。
お気に入りの一匹が出来て良かったですね。
メガチャーレムは強いから、強敵になりそうですね。

でも、なんにしても色メガチャーレム、おめでとうございます!
返信する
連続コメ失礼します。 (優姫)
2014-07-02 16:59:12
昨日のカイリューの件なんですけど、自分の場合はh252すばやさ190まで振ってで、弱点保険をもたせています。(いじっぱり)
相手にわざと抜群技を使わせて、耐えてりゅうまい+a2段階アップという凄まじい火力が手に入ります。
そうすればみ~さんがおっしゃた火力不足も解決しますよ。
もちろん、読まれやすいし、確実に強いと言うわけではないですけどね。

あと、努力値の振りかたにはちょっとコツがあって、自論になるんですが、長文でよければお答えするんで、コメントください。

ラム、ハチマキ、弱点保険はなかなか使用率多いみたいですよ。
返信する
優姫さんへ☆ (み~☆)
2014-07-02 18:09:46
優姫さん、こんにちは(*´∀`*)
コメントしてくださってありがとうございます(*^^*)

はい!色違いメガチャーレムかっこいいです♪
メガ進化すると色が変わるのかと思いましたが
そのままの綺麗な青の色合いで安心しました☆
メガチャーレムお気に入りです~!
今度は、通常色の子を自分の手で厳選できたらと思います。
お祝いの言葉、ありがとうございます!

カイリューの件、詳しいご指摘ありがとうございます!
凄いです!それならガブリアスも抜けそうです!!
私のカイリュー、りゅうまいを積んでもガブリアスに素早さが抜かれ逆鱗で倒されてしまっていたので(汗)

努力値の振り方にコツがあるんですか!?
是非!教えていただけたら嬉しいです(>人<;)

そうなんですか!
弱点保険カイリューの型に変えてみたいです!
返信する
Unknown (優姫)
2014-07-02 18:33:16
それはもしかすると、ガブはスカーフだったとかではないですか?
昨日のみ~さんの努力値振りをみるとhに振ってないようでしたが、一部のポケモンをのぞいては、hに降ることで、bd両方の耐久が上がりますが、bdだけに振るより確実に耐久はあがります。
ハピナスやカビゴンは、hに振るよりbdを伸ばしたほうがいいですが、目安としてはhの種族値100以上のポケモンでしょうか。
それらのポケモンはhに振っても耐久はあまり変わらないので。
逆にヨノワールなどのhが低いポケモンは基本252振りが基本です。
また、宿り木や痛み分けを使う場合あまりhに振らないこともあります。例えばエルフーンなど。
ですがこれらのことは、プレイヤー個人の考え方次第です。
あと、昨日のマリルリ、実ははらだいこ1回でオボンが発動するように調整してあるので、こういう調整もありかと思いますよ。

あと、ネットで4n+1や16n+1また4n-1や16n-1と検索してみてください。
きっと自分が説明する以上に分かりやすく解説してあるサイト様がいっぱいありますよ。

み~さんのカイリュー、み~さんの納得いくまで練習バトルつきあいますよ。
カイリューについても、ネットにいろいろ載っているので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

カイリューについては、マルスケ弱点保険がつかいたければ、hsベースで振ってみてはいかがでしょうか?
性格はいじっぱり、陽気などがおすすめです。
自分はいじっぱりで使っています。

長くなりましたけど、み~さんの納得いくパーティが出来るといいですね。
ほんと、いつでもバトルOKなんで、また聞きたいことがあったら答えられる範囲でお答えしますので、いつでも聞いてくださいね。
返信する
優姫さんへ (み~☆)
2014-07-02 19:27:23
確かに、逆鱗しか使っていなかったので、スカーフガブリアスかと思われます!
はい…hには振っていなかったです><
カクレオンのみhに振っていました。
耐久を上げるにはhですか~!
耐久面は考えていなかったので、とても参考になります!
なるほど…使うポケモンや技によってhも振り分ければ耐久面を補えるんですね!!
自分がいかに無知であるか思い知りました(汗)
昨日のマリルリちゃん、そのような調整がされていたとは!
本当に凄いの一言です!!

サイトも教えてくださってありがとうございます!!
お言葉に甘えてもよろしいんでしょうか?
ありがとうございます!
hsベースですね!努力値振り直したいと思います!
私もいじっぱりのカイリューを使っています(*´▽`*)

丁寧に教えていただけて本当に感謝です><
優姫さんのヌオー、本当に強かったです!!
あのヌオーはどんな型なんですか??
返信する
ヌオーは! (優姫)
2014-07-02 19:57:51
ヌオーはてんねんです。
相手が能力変化技使ってる間にのろいと毒どくでじわじわ攻める型ですよ。
じこさいせいと、挑発対策にたきのぼりを入れています。
ヌオーに対して積んでくる方って結構いるので。
返信する
努力値については。 (優姫)
2014-07-02 20:28:13
hに振らないこともあります。
例えばゴウカザルなどの高速アタッカーです。
こういう類いのポケモンはacsに振るのがほとんどです。
ポケモンも、時と場合によりますね。
いい忘れていました。

あと、自分のほうこそみ~さんに感謝しているんですよ。
返信する
なるほどです! (み~☆)
2014-07-02 21:06:26
なるほどです!!
そのポケモンにそれぞれ合った育成をしてあげるのが
良いんですね♪
hで耐久の調整ができるとは、知らなかったです。

えっ!私にですか!?
とんでもないです><
しかし、そう言っていただけてとっても嬉しいです(;_;)
こんなに丁寧に教えていただけたのは初めてなので
本当にありがとうございます!
何とお礼を申し上げてよいのか、優姫さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
いえいえ。 (優姫)
2014-07-02 21:19:11
お互い、頑張りましょう!
み~さんは色粘りや色ポケモンでのバトル、自分は弟と共に世界最強のポケモントレーナーになりたいのです。
いつか、自分の愛すべきポケモンたちの勇姿をみんなにみてもらいたいから。
ポケモンはゲームですけど、自分や弟にとっては大切な家族ですからね。
あと、コメント、記事2つにするとみ~さんも大変でしょうから、デデンネちゃんの記事に1つにしぼりましょうか?

あと、自分ばっかりコメントしてみ~さんや他の方に迷惑じゃないですか?
大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。