☆The Pokemon different colors collection☆

☆色違いは突然に☆

免許取得

2015-12-17 18:39:53 | 日記



本日の記事は全くポケモン記事とは違いますので、悪しからず




本日、12月17日、本免学科試験を受けに行って、なんと一発合格
無事に免許を取得する事ができました~
嬉しすぎる



先月の11日から、教習所に申し込みをして地獄のような教習生活が始まり、仮免前効果測定、終了検定、仮免学科試験、卒業前効果測定、卒業検定、本免学科試験の流れできて、全て一発合格
長かった



信じられない…電子掲示版前で合格発表のドキドキ感と言ったら
7名しか受けなかったので、落ちたらすぐにわかる中で本当にドキドキでした
数字が出てきて、えっ…受かった?…受かってるっ!!(心の中で)
試験も残り1分でギリギリ終わり、見返す事も出来ず、落ちた…と思ったので、暫く合格した事に信じられなくて、手が震えてました(笑)
本番に強いタイプなのかも…(笑)
昨日も勉強しなきゃいけないのに、ずっとお絵かきしてましたし←



今日から車が運転できると思ったら嬉しくてしょうがないです(*´∀`*)



私が通った教習所は、声だし合図と目視をうるさいくらいしなければならないので、巻き込みよしとか、歩行者よしとか、目では見ても声だしを本当忘れる(笑)
横断歩道いくつあるんだよってくらい、ある度に言わなきゃいけないのが軽く拷問(笑)
声だし合図はなかなかやる教習所がないと聞いたので、覚えられなくて若いうちに行けば良かったと軽く後悔
仕事に通いながら、約1ヶ月ちょっとで取れたので良かったです



これで、ゲーム解禁できる
ずっと我慢していたゲームができる
まぁ、我慢したからには一発合格しなきゃ意味ないよね
色違いディアンシーは初日に行ったら回線が混みすぎて受け取れなかったので…23日に受け取りに行ってきます
なんで、インターネット配信かな
ローカルにしてよ
遠くから行く人でその日しか受け取れない人はどうすんのよ
23日、無事に受け取れればいいな





それではまた、次回に続く☆
It continues to the next time.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よもぎ)
2015-12-18 19:15:46
こんばんは、よもぎです。
いつもブログを見させて頂いているのですがなかなかコメント出来ずすみません;

免許取得おめでとうございます!
お恥ずかしい話、私はまだ免許を持っていないもので、み~☆さんの記事を見てどんな事をするのかが知れて良かったです(笑)
事故に気を付けて、楽しく運転して下さいね~

★ディアンシーの配信日はすごく混み入ったらしいですね~。
ネットでの反応を見てみると受け取れなかった方もたくさんいたようで、地方から受け取りに行った方には辛いでしょうね;
私はなかなかポケモンセンターに行く機会がないため皆さんに頼りっきりになってしまっていますが、受け取りに行く時には少し落ち着いてからが良いんだな、と勉強になりました^^;
そして最近の配信はインターネット配信なんですね。
知らなかったです!
それが混みあってしまった原因なのかもしれませんね…。

長文すみません;
またお邪魔しますね~。
返信する
よもぎさんへ (み~☆)
2015-12-18 19:43:15
よもぎさん、こんばんはです(*´∀`*)
いえいえ、コメントしてくださってありがとうございます!

おめでとうありがとうございます(*´∀`*)
そうだったんですか!
教習所はその場所その場所で違うみたいなので、私の教習所は模擬テストも何回もさせられましたし、教官によってムラがあり、教え方が全然違ったりで結構大変でした(;゜∀゜)
ありがとうございます☆

そうなんですよ~(-言-)
諦めて帰る方も多く…
私も帰る時間が迫ってしまったので、泣く泣く帰りました。。
今まで、行って受け取れないという事がなかっただけに、物凄くショックでした。
多分、幻のポケモン(しかもディアンシー)だからだと思います(汗)
しかも今回は受け取れる期限が、1ヶ月もなく短い期間なので(T . T)
配信日に行って受け取れなかったのは、これが初めてなので、他のポケモンでしたら配信日でも普通に受け取れますよ(´ω`;)
何故、インターネット配信なのか…(苦笑)
混み合う事を想定したら、ローカル通信が1番なのに、時間とお金をかけて行くのに、受け取れない状況は本当に辛いですね。
よもぎさんは恵まれていて本当に羨ましいです(*^^*)
頼る事も良いんです♪
私はその点、頼れないので…
受け取れなさすぎて、一緒に行った方からここで受け取った人から貰えないの?って言われて、こんな状況で何を言ってるのかと思ってしまいました(笑)
諦めきれないので、店員さんに日を置けば確実に受け取れますか?って聞いて受け取れますよって言われたので、次が最後だと思い、二度手間ですが、また行ってきます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。