Wink Shot 2

フォトブログ

フキラウ・ビーチパークで小休憩

2016-11-19 13:49:55 | ハワイ☆

1

 17:08

カフクのエビを堪能して、南下しながらワイキキ方面を目指します。

すると、なんかいい感じのビーチが見えたので

気まぐれで寄り道しました。

 

 

 

2

フキラウって?

なんて意味だろう?

 

フキラウ 【Hukilau】


ハワイの伝統的な地引き網漁。漁の後にごちそうを囲んで行われる宴会のこともフキラウといいます。同名のハワイアンソングは、観光用のルアウで観客を交えて踊るお馴染みの曲です。歌詞に登場するライエの町はオアフ島の北部の静かな漁村で、現在も引き潮の時には海に網を投げ入れて漁をする人の姿が見られます。 

 

 

3

 そうなんだ〜

なんか最後は、漁師の掛け声歌みたいなものかな?

網を引きながら掛け声してると、拍子をとって・・・という感じ。 

直訳的な意味は魚を引き上げろって感じかな? 

 

 

4

の〜ンビリした

ゆるい時間がここにはありましたよ。 

 

 

 

 

5

 波も穏やかで、海水浴場にぴったりですね。

 

 

 

6

海の色は濃いめの緑。

ラニカイビーチとはちょっと違いますね 

 

 

 

7

まあ、日も傾いて色味は変わるかな 

 

 

 

8

 あっという間に、日陰になっていきます。

こちらは東向きなので

夕日時は、早く暗くなります。

 

 

 

9

 この辺で、夕日を見にいきたいって思い出したのかなぁ?

この後、この位置からオアフ島の西側へ一気に行こうという作戦に出ようとします。

 

 

10

 こちら側は、雨が多く、曇り空の時が多いですね。

でも、夕日が見れる西海岸は快晴の時も多々あるんですよね。

 

 

 

11

道が海岸線沿いに1本しかないので

夕方はよく混みます。

果たして、西海岸まで日没前にたどり着けたのでしょうか?

西海岸の僕の夕日お気に入り鑑賞ポイントまでは

直線距離で40キロ

R83--> H3-->H1

で行くと、約79キロもあります。

 

 

 


 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。