Wink Shot 2

フォトブログ

バイク選び・・・悩み中(ビッグスクーターの寿命)

2016-11-27 05:17:30 | バイク

1

(iPhone 6s Plusで撮影)

珍しく、愛車を載せてみました。 

20年以上バイクを乗り継いできてる。

うん、バイク大好き。

カスタムとかは苦手やけど

(発想が貧しいから)

(財布も貧しいから)

車よりもバイク乗ってる年数の方が長い。

距離も・・・記録はないけど

感覚的にはバイク乗ってる距離も車以上だと思う。

自分史上初のスクーターです。 

それまでの7台くらいかな?

(初めてのバイクからずっとマニュアル車しか乗ってきませんでした。)

 今で・・・6年〜7年目かな・・・

 ホンダ・フォルツァZ

ABS ・オーディオパッケージ

 

2

 本当に時代が変わったね〜

一番すごいなあと

思ったのが、やはりオーディオかなぁ

音楽大好き。

左膝の前らへんにある大きな引き出しがある。

そこに携帯を入れて、充電及び音源を取ってます。

ラジオもAM/FMが聴けます。

音質は抜群。

指向性もライダーの方へ強く向けられてるそうです。

ヘルメットイコライザー付き。

すごい効果です。

ほんまホンダすげえ。

燃費もいいと思います。

約23~30km/L

 

 

 

 

3

 乗り換えを予定している理由はそろそろ高額修理が重なってきそうなので

ぼちぼち考え始めました。

今年に40,000kmの時に大きな修理をしました駆動系の部品交換。

約19万円

(ちょうどフォルツァzが生産終了の時期でしたね。)

なので、まだしばらくは乗れます。

乗れるはずです。

しかし、修理したところ以外の部品が壊れた場合

もっとすごい修理代になるとのこと

自分の中では6万キロ〜8万キロがフォルツァの寿命ですね。

6万キロの時に駆動ベルトを交換しないといけません。

8万キロでは駆動ベルト交換と大修理になるクラッチ系統がまた交換です。 

 次のバイクに乗り換えた方が良いという考えになります。

 

さあ、今日は47,414kmでした。

 自分のベストバイク選びを煮詰めていこうと思います。

単に、これに乗りたい、これ好き

だけではダメなんです。

諸事情がたくさんあります。

バイクへの自分のニーズですね・・・

フォルツァはそれを満たしてくれてましたが・・・

 

続きは次にします。

 


 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。