洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

購入CD(1/25)

2020-01-25 16:30:36 | 音楽 (購入 2019年~)
AMAZONより購入。

・PRINCE「4EVER」(BEST盤)
・RATT「ORIGINAL ALBUM SERIES」(1st~5thのセット)
・SURVIVOR「CAUGHT IN THE GAME」
・MEAT LOAF「BAD ATTITUDE」

PRINCEは、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいたら聴きたくなって購入。
PRINCEは「PURPLE RAIN」しか持っていなかったので、いつかベスト盤が欲しいと思っていた。
今回購入したベスト盤は2枚組のうち1枚目が、1st~7th「AROUND THE WORLD IN A DAY」からの選曲。
7thまでの曲しか馴染みがなかったので、自分にとっては1枚目がとても良い選曲だった。
ベスト盤でも知らない曲が多く入っていると、イマイチなんだよなぁ。

RATTは 1st「OUT OF THE CELLAR」しか持っていなかった。
1stは好きなアルバムなのだが、以降のアルバムを聴く気にならなかった。
最近全く受け付けなかった DOKKENが聴けるようになってきたし、KEELの印象も変わった。
そこで RATTもこの機会に聴いてみようという気になった。

SURVIVORは 5th「VITAL SIGNS」以前のアルバムは、あまり聴こうとしていなかった。
今回購入した 4thは、産業していて良さそうなので購入してみた。

MEAT LOAFは産業的で欲しいと思っていたアルバムをようやく購入できた。
去年は「BLIND BEFORE I STOP」も購入できたし、MEAT LOAFの欲しいと
思っていたアルバムは2枚とも手に入った。