洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

購入CD(11/9)

2019-11-09 18:49:58 | 音楽 (購入 2019年~)
ROCK AVENUE RECORDSより購入。

・ANGELICA「ST」
・ANGELICA「WALKIN' IN FAITH」
・STRESS「KILLING ME NIGHT AND DAY」

ANGELICAは、試聴して好みではなさそうなのでスルーしていたのだが
世間の評判が中々良さそうなので購入。最近、SHOUT、FIGHTER、HOLY SOLDIERなど
CCM系のメロディアスハードが多く再発されている印象。
SHOUT「IT WON'T BE LONG」、FIGHTER「THE WAITING」は、それなりに気に入っているのに
あまり聴いていなかった。ANGELICAと共に聴きこんでみたい。
しばらくは、CCM系メロハーの集中強化期間になりそうだ。
どうせならメロハーだけでなく、産業AOR的なアルバムも再発してくれないかなぁ。

STRESSは、キャッチーな HM/HRで今回購入した中では一番好み。
何回か聴いたところでは、つまらない曲もあるけど、どこまで気に入るか?

この前、購入した MAMA'S BOYS「ST」は、メロが耳に残り自分の好みに合っている感じだ。
バンドの最高傑作らしい「POWER AND PASSION」より自分には合っているかも。

ROCK AVENUE RECORDSに載っている、VENGEANCEの再発CD-BOXが気になっている。
初期の4枚だけで良いんだがなぁ。9枚は多過ぎる。そこまで極める気はないのだが。(^^;
HELLOISEもCD-BOXが出ていたけど、最近オランダのバンドで流行っているのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズキ)
2019-11-21 20:20:42
購入日記、面白いですね!

遡って拝見させてるいただきますねー!
購入日記 (winkeyk)
2019-11-28 21:52:13
アズキさん、ありがとうございます。
ブログを開始した頃は、かなりのペースで購入していましたが、最近はかなり減りましたね。
もう生活習慣のようになっているので、今後も続けていきたいと思っています。