洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

購入CD(6/23)

2019-06-23 16:56:39 | 音楽 (購入 2019年~)
AMAZONマーケットプレイスより購入。

・PARIAH「BLAZE OF OBSCURITY」

前から欲しかった PARIAHの 2ndをついに購入。


TANKの 1st~5thが紙ジャケで再発とディスクユニオンのHPに載っていた。
TANKは、1st「FILTH HOUNDS OF HADES」が好きなアルバム。
自分は合わなかったが、4th「HONOUR & BLOOD」が一番人気らしい。
手元に残っているのは、1stのみだけど買い直すところまではいかないかなぁ。

購入CD(6/9)

2019-06-09 14:07:46 | 音楽 (購入 2019年~)
ROCK AVENUE RECORDSより購入。

・SHOGUN「Ⅲ-THE LOST ALBUM」
・MANTAS「WINDS OF CHANGE」
・DE-ARROW「DE-ARROW」
・COLD SWEAT「BREAK OUT」

SHOGUNは、B級ハードポップで、個人的な好みには合っている。どこまで気に入るか。
2nd「31 DAYS」の哀愁曲「VOICES FROM THE HEART」「CAN'T LIVE WITHOUT YOUR LOVE」に
匹敵するような曲が無いので、そこは個人的には残念。

MANTASは、以前 LPから音源を落として聴いたが、それほどハマれず。
今回改めて YOUTUBEで試聴してみたら、結構いけそうなので購入。
キーボー度は、かなり高いので、その点は個人的に美味しい。

DE-ARROWは、ROXUSの前身バンドだそうで、個人的には ROXUSより DE-ARROWの方が
好みのタイプではある。B級度が高いのでどこまで気に入るか。
ROXUS「NIGHTSTREET」は、好みに合わずに売却してしまったのだが
改めて YOUTUBEで聴いてみると、AUTOGRAPHに近い感じがした。
好きな曲と微妙な曲があって、アルバム全体ではハマれないのも似ている。
ちなみに AUTOGRAPHは、1st,3rdを手元に残し、見切ってはいない。

COLD SWEATは、前に持っていたのだが、正統寄りのメロディアスHMで
個人的には苦手なタイプだったので売却してしまった。
これも改めて YOUTUBEで聴いてみたら、良い感じだったので再挑戦決定。
メロディアス派には人気のアルバムなので、今回こそ気に入ると良いが。