洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

聴いたCD(4/20)

2019-04-20 14:19:58 | 音楽 (日記 2019年~)
WINTERS REIGN「THE MINI ALBUM」を聴いた。
最初の印象では、駄目っぽい感じがしたのだが
聴いているうちに、結構癖になってきて普通に聴きたくなる位になってきた。

そうなると WINTER'S REIGN名義の「THE BEGINNING」も聴いてみたくなった。
しかし、探してみたけど無いので、売ってしまったようだ。
YOUTUBEで聴いて思ったのは、中盤以降、渋いというか地味な曲が多くて挫折したのかも。
好きな曲は有るけど、アルバム全体としてはハマれなかった感じか。
序盤の曲は結構好きで、3曲目とか「THE MINI ALBUM」のボーナストラックにも
入っているが良い感じ。(ボーナストラックの曲名が微妙に違う)

購入CD(4/20)

2019-04-20 13:44:52 | 音楽 (購入 2019年~)
AMAZONより購入。

・ZOETROPE「A LIFE OF CRIME」
・BILLY GRIFFIN「BE WITH ME」
・MEAT LOAF「BLIND BEFORE I STOP」

ZOETROPEは、入手困難だけど普通に新品で入荷していた。
AMAZONは、意表をついてマニアックなものが置いてあってビックリする事がある。
いつもどこから手に入れるんだろう。

BILLY GRIFFINは、「AOR CITY 1000」シリーズ。
「RESPECT」が気に入ったので、こちらのアルバムも入手困難になる前に確保。

MEAT LOAFは、B!誌のレヴューで GOWANが MEAT LOAF系と書いてあり気になった。
MEAT LOAFと言えば「BAT OUT OF HELL」が、ロック名盤ガイドに載っていて
前に購入したのだが、自分には合わずそれ以来縁がなかった。

B!誌のレヴューで気になって、80年代中旬のアルバムを試聴してみたら
結構産業していた。「BLIND BEFORE I STOP」('86)の前作「BAD ATTITUDE」('84)の方が
ハード系寄りの産業で自分の好みに合っていそうだが、AMAZONの新品で扱っているのが
「BLIND BEFORE I STOP」だけだったので、今回は取り合えずこちらを入手。

購入CD(4/14)

2019-04-14 12:50:32 | 音楽 (購入 2019年~)
ROCK AVENUE RECORDSより購入。

・WINTERS REIGN「THE MINI ALBUM」

発売直後に完売になってしまい、入手困難であったが追加プレスされたようである。
追加で作ってくれないかなぁと思っていたので、入手できたのは嬉しかった。

聴いてみて先ず思ったのが、音質が非常に悪いので結構厳しい。
B級ハードポップ好きには、美味しい音もあるのだが気に入るかは微妙。
気長に聴き込んでみようと思う。