格安航空会社向けターミナル建設案がMalaysia Airports Holding Bhd’s (MAHB)により公表された。
現在のメインターミナルから1,5KM離れた場所に年間4500万人が利用でき、70機駐機できる新ターミナル、新4000メートル滑走路を2011年後半完成を目処に今年の6月から建設するとしている。
また、現在のKL市内と空港を結ぶ Express Rail Link (ERL)も乗り入れるとしている。
これによりクアラルンプール国際空港は年間9000万人のキャパを持ち、アジア地域のハブ空港を目指すことになる。
現在の格安航空会社専用ターミナルは貨物ターミナルに転用されることになる。
現在のメインターミナルから1,5KM離れた場所に年間4500万人が利用でき、70機駐機できる新ターミナル、新4000メートル滑走路を2011年後半完成を目処に今年の6月から建設するとしている。
また、現在のKL市内と空港を結ぶ Express Rail Link (ERL)も乗り入れるとしている。
これによりクアラルンプール国際空港は年間9000万人のキャパを持ち、アジア地域のハブ空港を目指すことになる。
現在の格安航空会社専用ターミナルは貨物ターミナルに転用されることになる。