ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ハワイワイキキ41日目の波 サイズアップして最高の波 セット胸頭 メローンファンウェーブ

2019年05月12日 10時14分47秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝は何時もより1時間早く早朝4時に目が覚めたのでそのまま起きて軽く仕事して柔軟をして
それでも外はまだ真っ暗


今日の波、予想は5つ星。
風も弱い予報なので当たれば最高でしょう。



さて早起きした分期待を含めてビーチに何時もより早めに行きました。
流石に暗い。










波はそこそこありそう。



風は弱く面は良し。




今朝はワイキキは土曜日で一番混雑する日という事と波が良い予報が重なってかやはり早く行ったけど
すでに10名程はいました。







波は大きなセットが入ると胸頭。

小さめのセット腹胸。

思ったよりサイズはない感じでしたが波質とパワー違ってインサイドも掘れ続ける波が多くいい感じ。

それとセット間隔があったのでパドルアウトも楽でメロー感もあって波的には最高。

ただ流石に右側のメインピークは混雑していたのでウインドバカお気に入りの左のピーク狙いでしたが
十分いい波に本数も乗れました。

なんといっても5時半から9時半まで4時間も入ってましたからね。

今日はセット狙いでしたが40本位は乗りました。

茅ヶ崎から来たというサーファーの方が今日夕方帰るんですと言ってましたが最高の波に毎日乗れて
最高でした言ってましたが最近この波に慣れて来てしまっているので当たり前に感じてもっといい波と
思う時がありますがそれはあまりに欲張りな話しなのかもしれません。

ワイキキに来て今日で41日目ですが基本波乗りできない日はなく。

最悪だと思う波でも千葉のコンディション考えると全然良いんですからね。

確かに千葉でもいい波い当たる時もありますがたまにですかね。

その千葉でいい波と思う波またそれ以上の波がほぼ毎日あるワイキキはは凄い。

あとビーチまで部屋から徒歩数分っていうのがなかなかないんですよね。

これって凄い事だと思います。

サイパンもそうですけどね。

あと基本ビーチブレイクとリーフブレイクの差は大きくそれぞれ良い所はあるとは思いますが
SUPやロングで波乗りにはやはリーフブレイクは良いです。

今日もそうですが頭サイズが割れていてもしっかり回り込めばパドルアウトの時に波をかぶる事が
ほぼないのはドルフィンが出来ないSUPやロングにはありがたいです。

あと波質ですかね。

ブレイクが速すぎてもだめ。

トロ過ぎてもだめですがここは程よくちょうど良いんです。

トロい波もありますが後半しっかり速めの波になったり乗る場所選べは速めの波も選べます。

だからビギナーから上級者まで楽しめるのかな。

基本安全な波でメローファンウェーブが最高ですね。

























































































自撮り

















部屋からパブリックス


















波乗り終わって部屋に戻ってシャワー浴びて程よい疲れの中で健康ヨーグルトとモーニングコーヒー。



毎回思うのが今日もいい波に沢山乗れた事はもちろんなんですが一番は怪我無く持病の発作もなく
体調良く部屋に戻って来れた事。

健康って最高だなと感じます。

現実問題として仕事もお金を大事ですがやはり健康が一番なんだと毎日思える今の環境に感謝です。

さて明日は一番予報が良い日です。



風も弱い予報なので早朝はきっと良いコンディションだと思います。

今回今の所波数バンバンで風強くハードコンディションになってないのでこのままなら
来週前半まで最高のコンディションが続くかもです。

そんな事で今日もサンセットランニングして明日の波乗りに備えて早めに寝ます。
というか昼寝しないからかハワイ時間8時には自然と眠くなって爆睡してます。

だから早朝4時に起きても8時間しっかり寝てる事になるので寝不足は無いですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキ40日目午後 明日の波 | トップ | ワイキキ41日目午後 サーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事