ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

東電も酷いですがさらに酷いのが関電です。関西電力は、電力需要のために再稼動したいのではない

2012年05月17日 09時19分05秒 | 社会・経済
関西電力、電力不足でも大阪府庁の節電電力の買い取りを拒否

関電は東電が渋々ながら他社の余剰電力を購入する方向であるのに対し、同様に15%の節電を求めている
関西電力は、「エネット」から電力供給を受ける大阪府庁などが節電して発生した余剰電力について、
購入を拒否し続けていることが分かった。



なぜ関電は電気が足りない足りるように努力をしないのか?

元経済産業省の官僚の古賀茂明さんが
いうにははなから原発再稼動させれる出来レースだといっている。

経産省はその位の事を平気でやると。

今回なぜ東電管内が電気が足りて関電管内が電気が足りないのか?
疑問に思っていましたがその原因が分かりました。

東電は昨年3月から緊急設置電源を新たに設置 稼動に全力を尽くして来ましたが
関電はまったくといっていいほど何もしていないんです。

昨年震災の後こうなる予想は当然出来ていたはずで検討もしていたようですが
結果としては何もしないで電気が足りないといっているようです。

これは完全な努力不足で今の状況になっている事になります。

これらすべてが原発を動かす布石であったようです。

関電は、他社の余剰電力を買い取らないなど安定供給のための自助努力をしないまま利用者への
15%節電だけを呼びかけるという地域独占企業体のエゴ丸出しと身勝手さが目立つ結果となっています。

電力会社の考えの甘さと使用者を馬鹿にした対応には呆れます。

これが関電と官僚との出来レースだとしたら許される問題ではない。

こんな国民を馬鹿にした対応に目先の利権しか考えていない関電や官僚に危険な原発の再稼動を
任せる事はさらにできないと強く感じました。

それとこんな情報も酷すぎます。

関西電力は、電力需要のために再稼動したいのではない


さぁ今日は富津南海面での初の乗りです。
最高の風に期待です。

朝は曇っていましたがこれから晴れて暑くなるので風も北期待できますよ。


関東~西日本、18日にかけて落雷・竜巻の恐れ

西日本は竜巻予報出てますが千葉は天気図的に大丈夫ではないかなと思っています。
でも注意は必要かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドコモ>新機種ほぼスマホ... | トップ | 早くも館山 大島が南西に変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事